お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
夙川→芦屋散歩&マジック6!!
今日は2日取らないといけないお休みの2回目でした。
大学時代に大学の近くで開設した銀行へ通帳の切替の為に約7年ぶりに西宮の夙川へ行ってきました。
別に近くの同じ銀行でもよかったんですが、早く手続きできるし、何よりもこの街を歩きたかったからなんです。
手続き後に大学までの道を久々に歩いたんですが、懐かしかったです。

ちなみに下の写真は大学の前なんですが、ここで1年か2年の頃に和田コーチ(当時は選手)を目撃しました。



和田さんの車は写真の右から左へ、国道へ抜けて行ったんです。
道を右へず〜っと行くと山の方へ行き、で〜っかい住宅が多いんです。
ベンツやBMWが通るのはそう珍しいことではないんですが(むしろ多すぎ)、当時は目撃してびっくりしたのを覚えています。
阪神の選手はこの周辺に住んでいる人が多いように思います。

その後さらに芦屋へも足を伸ばしてみました。
私の大学から芦屋は隣町というぐらい近いのは知ってたんですが、歩いていけるぐらいの距離に改めてびっくり。
国道を神戸に向かって歩くと芦屋駅付近に有名な芦屋ラーメン庵があります。
入ろうと思ったんですが、覗いてみると男の人ばかりで入りにくかったので、断念悲しい

そんな散歩の後に家へ戻り、最初から今日の試合をテレビ観戦しました。
連敗の後の試合。
何ぼなんでも3タテ喰らうのは良くないと思っていたんですが・・・よかった!!

下さんありがとう。

アニキや和田コーチに無理矢理押されて登場したヒーローインタビューも最高でした!!
アニキが下さんの話し方を真似ていたのがとっても可愛かったなラブ
案の定、阪神のベンチには多くの選手が残って下さんのインタビューを鑑賞していました楽しい
その中にはやっぱり下さんの恋人・☆くんもいました。
焼きもちを焼いてしまった私失恋

今日は☆くんもトリくんもヒットを打ったしよかったです。
トリくんがチャンスで打てなかったのは見なかったことにします。
まだまだ本調子ではなさそうですね。
球場で私を叩く代わりにゴミ袋を叩いていた方がおられたようですが汗
さあ、マジック6。
甲子園で決まるかな〜??
| かなやん | いろいろ | 22:41 | comments(0) | - |
2日連続ストップ。
やっぱりイガーかい。

今日は約1ヶ月ぶりに観戦しました・・・が、大方の予想通り勝てませんでした悲しい
イガーは今年中日戦で勝った記憶がないんですが、どうなんかな(自分で調べろ)。
イガーに対して怒りマークの気持ちは抑え切れませんが、まあこれで甲子園での胴上げの可能性が高まったしよかったと言い聞かせています。

ただ、気になるのは・・・。
☆くんは好調なんだけど、トリくんが絶不調悲しい
お陰で観戦時に虎仲間に殴られる回数、お叱りメールが増えております汗
苦し紛れの最終打席三振後の私のおバカ言い訳「あれは安田大サーカスの団長が打席に立ってたからです・・・。」
プロとしてフルシーズン出るのは今年が初めてだから疲れが出てきてるんでしょうね。
それでも試合後の特打ちは止めていないようです。
たまには休んだら?と言いたいところですが、やっぱり結果が出ない以上、納得できないんでしょうね(結果が出ても特打ちしてるけど)。
この練習が明日の結果に結びついてほしいです!!

負けたけど、今日は久しぶりに甲子園の雰囲気が味わえてよかったです。
17時半まで仕事をして大急ぎで電車を乗り継いで(会社から甲子園に向かうには最低2回乗換えが必要)向かったんですが、既に3回表でした・・・。
少し買い物をしたのもありますが、これが限界かなあ。
せめて仕事が17時までだったら何とか試合開始には間に合いそうなんですが。
社会人ゆえの悲しい性ですね・・・。
某Cさん、知人の方と久々に虎話でき、楽しかったです。
ありがとうございました(感謝)
明日は某マッチーファンマニア、頼んだよ〜。
| かなやん | タイガース | 02:43 | comments(2) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>

このページの先頭へ