お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
東京への旅第1弾・東京散策編。
金曜日の仕事後、東京へ行きました。
以前も書きましたが、東京の地を踏むのは5年ぶりのことです。
その時は散策さえしてないんで、いろんな所を歩くのは8年ぶりなんでとても楽しみにしていました。
新大阪から新幹線に乗ったんですが、大学時代の友人と今回神宮観戦
でお世話になったHAPPY☆TO−LUCKYの敬華さんの為に何かお土産を・・・と思い、阪神のロゴが入ったネギ焼せんべいを買いました。
本当は551の豚まんを買いたかったんですが(関西以外では売ってない)、臭いはすごいし、東京に到着後はスパに行って泊まることになってたんで、冷凍ものを買っても腐ってしまう・・・断念せざるを得ませんでした。

新幹線の旅は3時間弱もあったんで、お腹が空くだろうと思い、こんなものを買って乗り込みました。

大阪名物(?)たこむすです。
おむすびの上にしょうゆ味のたこ焼きが乗ってるんですが、マヨネーズをかけると意外と美味しかったです。
レンジで温めて食べるのがベストですけど、新幹線の中だから仕方ない。
しかし、その前にラーメンを食べたのは敢えて伏せておきます。

品川駅で降りて大学時代の友人と会い、関西版の日刊スポーツとネギ焼せんべいを渡しました。
彼女はトリくんのファンで、早稲田大学のときから目をつけていたそうです。
トリトークと恋愛話が多かったかな〜。
後者はもちろん女性の定番です汗

この日はお台場の大江戸温泉に行く予定でしたが、急遽変更して東京ドームの隣にあるスパラクーアに行って温泉&泊まりました。
温泉は久しぶりだったのでかなり気持ちよかったです!!
温泉の中でもトークは炸裂でした汗
露天風呂からサウナなどなどいろいろなお風呂に入れて気持ちよかったです。
それからリクライニングシートが設置されている仮眠室で寝ました。
・・・と言いたいところですが、私は仰向けでは寝られない不思議な人間なんで殆ど寝ることができませんでした悲しい
眠っては覚めるの繰り返し。
でも何とか翌朝は起きて出かけることができました。

朝マックをしてから一部の荷物を今日宿泊予定のホテルに預けて、コリアンタウンの新大久保へ行きました。
コリアンタウンは関西にしかない(鶴橋が有名ですね)と思っていたんですが、関東にもあるなんてびっくりしました。
お店の従業員は韓国人ばかりで、たどたどしい日本語と韓国語が飛び交っていて面白かったです。
韓国へは3回行ったことがあるんですが、久しぶりに韓国旅行の気分になりました!!
それにしても韓流ブームのせいか、人は多かったです。
グッズ売り場に韓国料理店、屋台みたいなお店・・・びっくりしました!!
おばちゃんの割合が高かったと思います。
祖母がヨン様ファンなんでグッズのお店で見つけた来年のヨン様カレンダーを買いました。
食材とかを買いたかったんですが、神宮へ持っていくわけには行かないので断念しました。
それからもちろん韓国料理店で食事。
手打ちの冷麺を食べたんですが、さっぱりしてるし、細麺の歯ごたえが抜群で美味しかったです。
友人はスンドゥブチゲを食べていました。
少し味見をしましたが、これも美味しかったです!!
最初に出てくるキムチとかも美味しかった〜。
韓国では頼まなくてもキムチは勝手に出てくるんですが、このお店もそうでした!!
従業員は韓国人でしたしね。
お客さんも韓国人が多かったです。
韓国語が飛び交う飛び交う。
友人は少し学んでいるようですが、さすがに母国語同士なんでテンポが速く聞き取るのは不可能悲しい
私はよく使われる単語を少し知ってる程度です。
知ってる文章は「私は日本人です」だけ・・・。

食事の後もいろいろ散策し、次に会う敬華さんとの待ち合わせ場所だった新宿南口へ向かい、ここで大学時代の友人と別れました。

行ったことがない場所でしたのですっごく楽しかったです。
会社の研修の後に1人で行こうかなあ。
神宮のことは明日アップしたいと思いま〜す。

☆追記☆
神宮のことは会社の研修から戻ってきた後にアップしたいと思います。
余りにも書きたいことが多くて・・・。
| かなやん | 旅行 | 19:39 | comments(0) | - |