お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
のーみくん完投勝利!!
祝のーみくん今季チーム初完投勝利祝
9回に一発を浴びて完封できなかったのは残念でしたが、酷使されまくってた中継ぎや抑えの投手陣が休めてよかったと思います。
ヒーローインタビューでのーみくんのきれいな顔立ちに惚れ惚れラブ

この3連戦、序盤は息の詰まる展開ばかりでした。
今日はまこりんが均衡を破ってくれました。
6回にアニキを2塁に置いて目の覚める一発!!
気持ちよかったです楽しい
攻守交替の時にまこりんとSHINJOの新旧タイガース宇宙人同士がハイタッチしていたのには笑えました。

8回はセッキーとアニキを置いて豚スペちゃんが2点タイムリー!!
2塁へ走っていってアウトになったのはご愛嬌でしたけど。
開幕前は酷評しまくってた豚スペちゃんがこんなに活躍するとは夢にも思いませんでした。
いつも次の塁を狙う積極的な姿勢は素晴らしいと思いますし、チームにも溶け込んでいる様子。
昨日は自分の汗を拭いたタオルで久々にベースランニングをしたひーやんを扇いでいました。
どんな臭いがしたんでしょうか汗

結局日ハムには2勝1敗。
昨日の敗北はもったいなかったけど、まあよしとしましょう。
この3連戦で感じたんですが、日ハムって守備が上手な選手が多いですね。
ガッツに飛んだ打球は抜ける気がしませんでしたし、SHINJOもやっぱり上手。
昔から守備には定評があって、私の記憶が確かならばイチローよりも上手いって言われてましたからね。
タイガースの外野手は結構肩弱い選手が多いしなあ・・・。
豚スペちゃんは分からないんですが。
内野手も急造布陣のせいか、危なっかしい冷や汗
SHINJOの肩をアニキや赤星くんにくっつけたいなあ。

1日休んで明後日からはロッテ戦。
脚に爆弾を抱えている赤星くんやアニキにはいい休養になると思います。
ひーやんも良くなりますように。
| かなやん | タイガース | 17:09 | comments(4) | trackbacks(3) |
サヨナラ負け(ToT)
今日は夕方から友人の結婚式二次会に出席したので、9回表の攻撃までしか見ることができませんでした。
その後は携帯で逐一チェックしてたんですが、電池がなくなってきてしまい、結局友人にメールで聞いたところ「サヨナラ負け」悲しい
せっかく下さんが頑張り、ひーやんのこの前いつ打ったか忘れたぐらい久々のヒットをきっかけに取った1点があったのに・・・。
全体的に見てたら後1本が出なかったですし、負けても仕方ないかな〜と思います。
明日が3連戦の最後なんでいい感じで締めくくって次のロッテ戦に臨んでほしいものです。
明日用事(と言っても野暮用)があったんですが、キャンセルしてテレビ観戦です!!
続きを読む >>
| かなやん | タイガース | 02:45 | comments(2) | trackbacks(2) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2005 >>

このページの先頭へ