お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 連敗ストップ!! | main | 交流戦。 >>
ジンクス破れる!!
今日(既に日が変わってる汗)は最高の気分です楽しい
交流戦前の試合をいい感じで勝ち、貯金1拍手
私が見たかったものは全て見ることができました。
この勢いで交流戦へ突入です!!
3戦連続の観戦の締めくくりはライトスタンドのバックスクリーン横でした。
子供の日のせいか、ちびっこがとても多くて微笑ましかったです。
赤星くんファンがとても多かったなあ。

ところが、今まで外野観戦全敗の私にとっては鬼門。
今日(5日)の勝利はある友人が大量のビールで私のジンクスを破る為に盛り上げてくれたお陰と思っています。
私も試合前に「アルコールを飲むと全勝」ということに昨日(4日)気づいたので、一緒に観戦した友人と一緒に連勝を祈って飲みました。

6段目だったので選手の姿を間近で見ることができました。
センターを守る赤星くんや広島の緒方選手がとても近い!!
テレビ観戦の友人からのメールで知ったんですが、赤星くんの脚の状態は内出血が膝まで下りているので昨日(4日)よりかなり悪いとのことでした。
赤星くんの後姿を間近で見ながら「脚の痛さを押して出てるんだ」と思うと胸が熱くなりました。

見たかったのは
「タイガースの勝利とアニキのホームラン」
念願が叶って嬉しすぎ楽しい
アニキが打つとすっごい盛り上がりますね〜。
ライトスタンドはアニキのホームラン後、異常でした汗

あとは8回裏もかなり盛り上がりました。
イガーが打たれた後だったから、赤星くんのタイムリーは貴重でした。
その後にまさかの盗塁びっくり
盗塁後にまた痛そうにしていましたから泣きそうでした。
盗塁を見たいという気持ちはありましたが、3日のデッドボールをもろに見てしまい、あまりにもショックで気持ちは薄れていました。
痛む脚を気遣ってか「走れ走れ赤星」コールもなかったんです。
ヒーローインタビューで「僕の盗塁を見たいファンもいるから・・・」と言ってる赤星くん。



激やせして頬がへこみまくっていますね。
心配です・・・。
なんて優しい心遣いのできる人なんでしょうか悲しい
盗塁後にまた脚を痛そうにしていましたが、見ることができて感無量です。

イガーは随分と良くなったと思います。
8回に2ランを打たれた時は「またか」と思いましたが、途中は結構安心して見られました。
無四球だったからかなあ。
イガーの後に登場したきゅーじは立派でした拍手
クボタンは相変わらず心配だな〜。


並んでいる2人。
インタビューはアニキかと思ったんですが嬉しかったです。
(アニキも見たかったなあ)
赤星くん、ちっこいな〜。



残念だったのは第一打席の赤星くん。
今度いつ見られるか分からない先頭打者ホームランかと思ったのに、ファウル。
先日の町田さんのこともあるから、いい加減線審をつけてほしいです。
脚を痛めているからダイヤモンドをゆっくり走らせてあげたかった(弟を見る姉のような気持ち)。
ひーやんの最終打席も残念でした。

【見ていて微笑ましかったこと】
赤ゴジラ嶋さんがラッキー7で飛ばした後の風船拾いを手伝ってくれてました。
ありがとう、赤ゴジラ。
試合前練習でも阪神ファンにボールをプレゼントしていました。
苦労して大成した選手だから個人的には応援したいです。
今はあまり調子よくないですが、これから活躍してオールスターで赤星くんと同い年コンビで右中間を守ってほしいなあ。
4日はトラッキーが風船拾いを手伝っているのを見ましたが、何で赤の風船しか拾わないのよ。
赤星くんと同じく赤が好きなのかな。

交流戦が今日から始まります。
日ハム戦が楽しみ。
SHINJOはどんなパフォーマンスをしてくれんでしょうか?
| かなやん | タイガース | 12:45 | comments(6) | trackbacks(0) |
>とら坊さま
そうです、いたんですよ〜。
異常にハイテンション(笑)のライスタに。
今後も喜びを共有しましょうね!!
| かなやん | 2005/05/07 12:27 AM |

こんばんわ。
かなやんさまもあの場にいらっしゃってたんですね。
おいらはオレンジシートで観戦してました。
喜びを共有できて良かったです。
でわまた!
| とら坊 | 2005/05/07 12:11 AM |

>ちぃ姉さん
呼びましたよ〜うふふ。
覚えてないぐらい飲んだとは・・・いやはや驚き。
これからは私も飲みますわよ〜ん。

☆くんもアニキも脚が心配ですね〜。
2人とも痛みをこらえての激走、胸が締め付けられる思いです。
これ以上悪くならないことを願っています。

赤ゴジラ嶋さん(☆くんと同い年なのになぜか“くん”とは書けない私)は敵チームのファンにも愛想よくって好感が持てました。


| かなやん | 2005/05/07 12:00 AM |

(; ̄ー ̄)...ン? なんか呼ばれました?(笑)
そそ、かなやんの外野ジンクスを破るために、駆けつけ2杯から始まり、さて何杯飲んだか覚えてません(爆)

赤ゴジラくん、拾ってましたね。なんか良かったです。
☆君は今日も走りましたけど、ほんと心配です。
アニキの膝も心配だし。
二人とも大事な虎戦士。大きな怪我だけはしないでほしいです。
さぁ〜明日もがんばれ♪
| ちぃ姉 | 2005/05/06 10:30 PM |

とらきちさんようこそ。
この3連戦、赤星くんには感動ばかりさせられました。
特に痛みを押しての盗塁には・・・。
激痩せしていて心配ですが、交流戦でも頑張ってほしいですね。
また訪問させて頂きますので、よろしくお願いします。
| かなやん | 2005/05/06 7:17 PM |

かなやんさんはじめまして。

先日はコメント&TBありがとうございました。
お伺いするのが遅くなってすみません。

昨日は観戦おつかれさまでした。

ヒーローインタビューはやっぱり赤星クン&球児クンでしたか。
私はTV観戦やったので、試合終了後ベンチの中で赤星クン&球児クンが「球児お前やって〜!」「赤星さんやって〜!」(って言ったか言ってないか・・・)なんてやり取りがあった直後放送終了だったので見てなかったんです(泣)

8回の盗塁にはホント驚きました。
「えっ?!朝から内出血の血ぃ抜いてきたんちゃうのぉ〜」ってTVの前で叫んでしまいました。

でも、あの小さな体(失礼!)に秘められた大きな精神力にはホント頭が下がる思いです。

一日でも早く治して、交流戦では元気に走り回ってほしいですね。


またこちらのブログへも遊びに来てくださいね!
| とらきち | 2005/05/06 1:15 PM |










http://redstaryansuke.tblog.jp/trackback/23449
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ