お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 後味が悪い敗戦。 | main | ジンクス破れる!! >>
連敗ストップ!!
やった〜!!
今日は勝ちました楽しい
今日は5連敗中なんで重〜い気持ちで球場に向かいましたが(赤星くんの状態ももちろん心配しながら)、序盤の猛攻で今までのモヤモヤすっきりとしました。
3回以降もチャンスがありながら無得点っていうのが多かったですが(赤星くんの脚が良ければというのもありました)、今のタイガースには「勝利」が重要ではなかったでしょうか。

赤星くんは今日出ないと思ってたんで出てくれて嬉しかったです。
大したことなかったんだ〜と思っていましたが、試合途中に友人のメールで知ったのは、「内出血がひどくて朝病院で血を抜いて出場してる」
血の気がひきました冷や汗
と同時に自慢の脚がひどい状態でも出場するという赤星くんの意欲、チーム一と思われる負けん気の強さ。
勝利への執念を感じました。
後で知ったんですが、どんでん監督によると「今日は盗塁なし」だったようです。

血を抜いていたら、ただでさえしんどそうな赤星くんがもっと貧血になりそうだなあ。
血液型が私も赤星くんと同じA型だから、輸血をしてあげたいと思ったのは内緒です(ドアホ)。

昨日はスポーツ新聞(どこか忘れた)の月間MVP、今日は通算200盗塁の表彰を受けた赤星くん。
どこまで私達を感動させてくれるんでしょうね。
金本アニキのことを慕ってるから、明日もよほどのことがない限り出場すると思いますが、無理しないでほしいです。
大量リードしてたら途中でカミタローに交代してもいいかな・・・。
今日あった試合前の風景。
何気なしに阪神の選手がアップしているのを見ていました。
赤星くんは途中でチームと離れてトボトボと外野に向かってゆ〜っくりと走っていき、引き返してきました。
途中で観客に何か声をかけられていたんですが、それに「〜ない」と返事していました。
「〜」のところはよく聞こえなかったんですが、脚の状態を聞かれていたのかなあ。
それに「大したことない」とか答えていたんでしょうか。
ホントはひどい状態だったのに・・・。
骨折ではなさそうなのが救いです。
| かなやん | タイガース | 23:55 | comments(4) | trackbacks(1) |
>ごつさん
いやいやめげずにまた応援に行きましょうよ〜。
私もジンクスを破ることができましたから(笑)

赤星くんを試合で見られるのはファンとしては嬉しいんですが、その反面、限界を超えている脚の状態を押して出場しているのを見ると複雑な気持ちになります。
決して万全でない状態でフルイニングを継続してるアニキの影響はかなり大きいでしょうね。
守備につく際もベンチに戻る際も種田さんとの接触以降はゆっくり走ってるのを見ると気になります。
早く全快していつものダッシュを見たいですね。
| かなやん | 2005/05/06 1:02 PM |

かなやんさん観戦勝利おめでとうございます。
私は相変わらず運がないようです(苦笑)

赤星くんはアニキに影響されて今年はフルイニめざしてると思います。なのでよっぽどのことでなければ交代しないかもですね。(一般的に見てよっぽどのことだとは思うんですが。)見てるこっちは非常に心配ですね・・。
いつもなら3アウトになったら全速力でベンチに戻っていくのに、それができなかったみたいで・・ライスタから見てて複雑でした。
| ごつ@実家 | 2005/05/06 9:02 AM |

>ちぃ姉さん
コメントが試合後になってすいません。
出かける日の朝はあんまりパソコン見ないもので・・・。
今日はちぃ姉さんのお陰です。
1アルから私の姿を発見するなんて見事です!!
さすがにこちらから太陽ユニは見られませんでしたが・・・。
どうも私は内野席の方が運がよさそうですね〜。
ボックス席で観戦してみようかなあ。
| かなやん | 2005/05/06 2:59 AM |

勝利おめでとう〜♪
ねぇねぇ・・・今日もイエローに座らない?(爆)
日米野球で勝ったときも内野だっよねぇ(ーー;)

今日も勝つよ!
1アルはトリの初HRを見たり、去年の8連勝みた場所なのだ。
別ブログですが、私、普段は15ユニですが、先日「00」ユニを作成いたしました(爆)ビジユニですけど。時々、着てウロウロしますので・・・v(^^)vあ、今日は15です。
| ちぃ姉 | 2005/05/05 9:18 AM |










http://redstaryansuke.tblog.jp/trackback/23294
よかった〜連敗脱出5割復帰☆14
井川・安藤・杉山・能見・福原 このメンバーで連敗したのは めっちゃ痛かったwww
| 【よっちんのひとりごと】 | 2005/05/05 3:33 AM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ