お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 疲れた試合。 | main | プー太郎生活終了日。 >>
伝説に残る試合になりそう。
今日の審判は最低です。

今日は最後の最後まで胃が痛い試合でした。
アニキのホームランで先制してきゅーじが同点に追いつかれ、トリくんの勝ち越しタイムリー(2塁ベース上の爽やかで可愛い笑顔にノックアウトされたときめき)。
さらにせっきーのタイムリーで2点差・・・と思いきや2人目豊さんの生還は「アウト」
ここで最初の厳しい抗議がありました。
豊さんが退場になるかと思いましたよ。

その裏予想通りのクボタ劇場が展開。
連続ヒットでノーアウト2・3塁としてしまったのです。
ここでセカンドゴロに打ち取りましたが、せっきーが本塁へ送球。
微妙な判定は「セーフ」
ここで阪神首脳陣は大激怒。
さっきのこともあったからだと思います。
守っている野手全員をベンチに下げるほど。
そりゃあやってられない判定の連続でしたからね。
ストライクボールの判定もおかしかったように思います。
かなり激しく抗議していましたが、結局平田コーチだけが退場になって再開。
オカボン監督や島野コーチも退場になるかと思うほどかなり強烈でしたね。
もう見てられなくてチャンネルを変えようと思いましたが、負けてもいいわと開き直って見てました。
そうやって見ていると・・・。

☆くん落球。

見ていて辛かったです。
でも結局クボタンが粘って同点止まり。
直後の☆くんは泣いていたように見えました。
友人からメールを頂いてじっくり見たら、目が充血しているではないですか!!
執念は実らず、凡退しましたが・・・。
私もジーンときました。
10回裏もランナーは出すもののクボタンが抑えて11回表。
豊さんが阪神に移籍後初ホームラングッド
裏もクボタンが抑え、勝利しました!!
クボタンがまいた種でしたが、最後は気迫で抑えたんだと思います!!

今日のヒーローは豊さんでしたが、審判の最悪判定にもめげずに頑張った阪神ナイン・首脳陣全員の勝利だと思います。
オカボン監督が全員をベンチに下げたことで団結力がより高くなったと思います。
オカボン監督を見直しましたね〜。
再開直後、クボタンに「負けてもオレが責任を取る」と言ったそうです拍手
それ以降、阪神ナインの顔がメッチャ怖く見えましたが、試合終了後の優しい顔が印象的でした。
特に☆くんはホッとしたんではないでしょうか。

今日の試合は後々2005年のシーズンを語る上で欠かせない試合になると思います!!
| かなやん | タイガース | 01:39 | comments(0) | trackbacks(4) |









http://redstaryansuke.tblog.jp/trackback/46570
赤ちゃんの目の充血
赤ちゃんの目の充血赤ちゃんの目の充血で一番多い病気は「結膜炎」です。結膜(白目とまぶたの裏側を覆っている部分)が炎症を起こす病気です。原因として、ウイルスによるもの、アレルギーによるもの、目をこするなどの刺激によるものなどが挙げられます。目が充血した
| 目の充血 | 2007/09/15 3:10 AM |
怒って泣いて最後に笑う!
阪神4-3中日 ホントは昨日のうちに書きたかったんですが… とんでもない試合だったなあ。 仕事で帰ってくる途中ラジオをつけた。 9回ウラノーアウトで2,3塁。 クボタン打たれてるよー。1点はしかたないけど…。 と怖くてラジオを消した。 それから
| まったりだいあり〜★ | 2005/09/08 1:33 PM |
9/7名古屋ドーム観戦・感動の嵐!遺恨を残す夜に優勝へ導く一筋の光
今シーズン最後の名古屋ドーム!今日はどんな試合になるのかワクワク[:楽しい:]席はセンターよりのレフト応援席!カメラのよこでかなり赤星選手が近く見える場所!   ↑わたしの愛娘も試合開始を楽しみにまっています[:ハート:] 試合は下柳選手と川上の投手戦
| 名古屋発☆☆虎キチはツアープランナー | 2005/09/08 1:02 PM |
対中日 ☆2対5 名古屋ドーム 豊さん移籍初アーチに感動
神 00010001101 |4 下柳.藤川.ウィリアムス.久保田-矢野 中 00000010200 |3 川上.高橋聡.山井.岩瀬.石井.平井-谷繁 (勝)久保田5勝4敗23S(敗)平井4勝4敗1S 本塁打(神)金本33号ソロ.中村豊1号ソロ天王山にふさわしい締まった試合。8回までは… 下さん対川上投
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/09/08 10:42 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ