お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< トリくんデー!! | main | やっと落ち着きました。 >>
残念なご報告。
今日の夕方に私の父方の祖母が突然亡くなりました。
心臓発作だったそうですが、97歳でしたので大往生です。
私自身、物心ついてから近い親戚が亡くなるという経験をしたのが今回が初めてのことなんです。
父方の祖父は私が生後11ヶ月の頃に亡くなったのでもちろん記憶にないですし、母方の祖父母は健在。

小学校低学年の頃までは徒歩で行けるほど家が近かったので、よく家に行っていました。
祖母が作ってくれた美味しいトマトジュースの味が忘れられません。
そのせいか、今でもいいトマトジュースしか飲めないんです。
また、年頃になってからは私の顔を見る度に「どこの国の人でもいいからええ男と結婚しなあかんで」と言われていました。
ちなみに今年のお正月も言われた・・・。
その度に私は「結婚が決まったら相手を連れて真っ先に報告するからね」と言ってました。
健在のうちに結婚相手の顔を見せられなかったこと・・・これが一番の心残りです。

テレビをいつも見ていたせいか、考え方は現代人(?)だと思います。
そういえば大相撲をよく見ていましたね。
大相撲中継が始まるとキチンと正座して見てたとか。
視力・聴力が衰えていたとはいえ、ヨン様ブームも知ってました。

いろいろ祖母のことは思い出します。
97歳の大往生とはいえ、残念で悲しいことです。

ここ最近、多くのアクセスを頂き、ありがとうございます。
週明けぐらいまでレスをつけることができないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
| かなやん | 日記 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://redstaryansuke.tblog.jp/trackback/32197
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ