お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< ペナントレース再開。 | main | 残念なご報告。 >>
トリくんデー!!
今日の大ニュース。

祝プロ入り初・トリくんヌードになる。

違った違った、トリくんプロ入り初のサヨナラホームランだったわ拍手
トリくんのサヨナラアーチが生で見られるなんて思いもよりませんでした。
☆くんが連発で牽制を受けたり、盗塁のスタートを切っているのにファールしたりと少し辛気くさかったですが、全て払拭しました楽しい
今日は1試合で2HR(こちらもプロ入り初)、守備でもファインプレー連発と大活躍。
私が試合前にトリくんのリスバンを買ってつけたお陰だわ(違)
クールなイメージが強いトリくんだけど、インタビューではさすがに興奮してましたね。
美声も若干上ずり気味ラブ
こんな姿のトリくんもイケてますときめき
後で球場のテレビを見たんですが、トリくんは☆くんに脱がされていました汗
豚スペにはエルボーアタックされていましたが、微笑ましい光景でした。

陰のヒーローは☆くんかな?
相手にとってメチャイヤなランナーだし。
リードを大きく取って執拗に牽制を受けていました。
頭から帰塁して、わき腹を気にするというのが繰り返されました。
打ち方を見てもまだ本来では試合に出られる状態ではなさそう悲しい
それでも頑張っている・・・。
何度も言うようですが、アニキの存在が大きいですね。
そのアニキ、勝ち越されそうなところで見事な捕殺拍手
打つ方はダメだったけど、守備で相手の1点をもぎ取ったんだからこちらも陰のヒーローです!!

?だったのは、9回に☆くんの浅いレフト前ヒットで2塁ランナー豊さんをホームに突っ込ませてアウトになったことですバッド

春樹さん、あれは3塁でストップでしょう。
☆くんだったらセーフかもしれないけど・・・。
あと、試合とは関係ないですが、大阪ドームの外野下段はスコアボードが見えない!!
外野フライも見にくいですね。
噂では聞いていましたが、観客席の構造はどうにかならないの〜?
ドームは内野観戦の方がいいなと思いました。

ところで、今日は出かけていてその足でドームへ向かったんです。
JRで降車駅を見間違って切符を買ってしまい、気づいたのが改札に入った後というアホなことをやってしまいました悲しい
すぐに乗車駅で言おうと思ったんですが、あいにく電車が来る時間になったので、そのまま乗車したんです。
お陰で80円損。
それもトリくんのサヨナラHRで帳消し・・・いや、お釣まで返ってきたかも楽しい
初の単独観戦でしたが、ホント行ってよかったです。
ちなみに、大阪ドームでの観戦成績はオープン戦、日米野球を含めて今の所全勝です!!
| かなやん | タイガース | 02:10 | comments(4) | trackbacks(4) |
>kisaragi-earthさん
個人的な事情で返事が遅くなってすいません!!
3日前のことになりますが、トリくんの成長を垣間見たと思います。
今日は負けてしまいましたが、ホームランとタイムリーを打ったし、阪神に欠かせない選手になりましたね。
日が変わりましたので、今日は24歳のバースデー!!
この2日間全く試合を見てないんですが、明日はテレビになりますが、久々に見ることができるので楽しみです。
| かなやん | 2005/06/26 12:05 AM |

かなやんさん、ドームの女神様ですね!!

昨日は、本当に鳥くんと赤星くんが二人で生んだサヨナラHRだったと思います。
赤星くんも、めちゃくちゃ嬉しそうでしたね。
脇腹、めちゃくちゃ痛そうでしたけど……。
それでも試合に出る気迫が、チームを牽引している気がします。

金本さんも、守備で貢献☆ いいムードで今日もいっちゃってもらいましょう!

そうだ、「Musical Baton」なるものをかなやんさんにお渡ししてしまいました☆
ご興味なければスルーしてくださって構いませんので、お時間あればうちのブログで見てやってくださいませv
| kisaragi-earth | 2005/06/23 5:16 PM |

>まなみさん
はじめましてですね?
う〜ん、☆くんだったらクロスプレーにはなってたかな〜と思ったんですけど・・・。
ちょっとでも返球が逸れたらセーフだし、ツーアウトだから突っ込ませたのかもしれませんね。
難しい!!
サヨナラHRはトリくんと☆くんの共同作業だと思っています!!
| かなやん | 2005/06/23 12:11 PM |

あれはあかぽちくんでもホームアウトです 満塁でとりやんにかけるべきでした 岩瀬も調子わるそうでしたし あそこで決まっていたかも・・・ほーむらんはあかぽちくんのリードのおかげもあるでしょう 
| まなみ | 2005/06/23 7:36 AM |










http://redstaryansuke.tblog.jp/trackback/32077
ハラハラドキドキの延長戦
赤星「足スト」痛みに耐えて鳥谷の劇弾を呼ぶ 久しぶりにゆっくりと試合を見ました。 ってゆーか、見たのは延長戦からなんですが・・・。 9回裏の赤星クンのサヨナラヒットか?!って思ったのにぃ〜といいながらあと3回でなんとか決着つけてよねって思って
| とらきちのひとりごと | 2005/06/23 6:39 PM |
とりたに〜!!
とりたに〜!! ああ、なんか色々な想いが渦巻きすぎて文章にならない〜!! 【本日の試合結果】 劇的サヨナラ!! 阪神 4−中日 2 宿敵、ドラゴンズとの2戦目! 先発はタイガースが安藤投手、ドラゴンズは本日30歳の誕生日を迎えるエース 川上憲伸投
| Gold Rush6 | 2005/06/23 5:16 PM |
とりちゃぁ〜〜〜ん
今日は3回表からTVで観戦 先発はなんとあんどぅ[:びっくり:] だまされたぁ〜(爆) 相変わらずアンドゥのピリッとしないピッチングをみて なんとか抑える・・・ そして4回から反撃開始。 とりちゃんがなんとあのケンシンからHRww そして5回は藤モンのダブルプ
| PORI.TBLOG.JP | 2005/06/23 6:50 AM |
♪鳥よ鳥よ〜鳥谷よ〜〜
♪鳥よ〜鳥よ〜鳥が。。。 打った〜〜〜〜♪ (↑[:CD:]『鳥の詩』@杉田かおるの節でどうぞ[:楽しい:]) 鳥タンやったね[:!:](^^)v 今夜は鳥タンで始まり→鳥タンで終わった 素晴らしいゲームでした♪
| 三十路にリーチなオンナの戯言 | 2005/06/23 4:22 AM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ