お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 金本知憲ベストゲーム | main | 始動!! >>
連勝だ〜(^o^)
今日は最初どうなるかと思った試合でしたが、1昨年を思わせるようなネバサレ根性丸出しの試合でしたね拍手
今日もいきなり赤星くんの盗塁を見ることができましたし(タイムリーももちろん嬉しかったです)、アンディ様の活躍、アニキの27歳+10バースデーアーチを見ることができて幸せでした楽しい
テレビでアニキの誕生日おめでとうプラカードがいくつも映し出されていたんですが、誰1人と37歳って書いてないではありませんか!!
「27歳」の横に小さく「+10」って書いてあるのは結構ありましたけどね。

今日見てて思ったのは、アンディ様すげ〜びっくり
1塁手はもったいないと思っていましたが、普通の選手だと取れないような送球を意地でも体を目いっぱい伸ばしてキャッチしているところが見られてやっぱり上手だなあと思いましたグッド
それてしまうと2塁に打者が行ってしまいますしね。
中日に行ったウッズ選手よりはアンディ様の方が阪神に来てくれてプラスになったところが多かったと思います。
特に守備の面。
昨年って守りのミスが多くて負けたことが割とあったしなあ。
草野球みたいな試合するな!!って思ったことが結構ありました。

そうそう、他に気づいたのは、ベンチも何となく昨年より明るい感じがします晴れ
きっとしゅーたがいるからですよ(喜ぶ人が思い当たるだけで2人いる)。

とにかく今年はこのいい雰囲気、調子でずっといい試合をして欲しいです。
ぜ〜ったい阪神が優勝するぞ〜!!
どんでんの胴上げはあんまり見たくないですが

ついに来週の日曜日、私の今季公式戦初観戦がやってきます!!
でも、天気予報が雨なのです・・・。
赤星くんのバースデー、意地でも晴れてくれ〜!!
| かなやん | タイガース | 21:54 | comments(8) | trackbacks(3) |
>ゆうちょびさん
そうでしたか(笑)
本気か冗談か見分けがつかなかったのですよ〜。
しゅーたが登場した時、私もMBSを見ていたんですが、「きっとゆうちょびさんは怒ってるやろうなあ」と思っていました。
サードゴロをさばいたっていうの、携帯サイトで知りましたから(苦笑)
今年はずっと1軍にいそうな気がします。
| かなやん | 2005/04/05 11:15 PM |

いや、怒ってないっすよ、全然!
「意味もなく」とか「うろうろ」とかそんな失礼な事を言われても!(笑)
なんてね。本当に怒ってないから気にしないで下さいね〜。
今日の放送、秀太が出てきた瞬間中継終わるってどうよ!貴重な試合に出てる動く秀太なんだぞ!わかってんのかMBS!
| ゆうちょび | 2005/04/05 10:31 PM |

>ゆうちょびさん
失礼しました(笑)
歩き回っているのを「うろうろ」と感じたんですよ。
許して下さい〜〜〜〜〜〜!!!!!
決して意味もなくって訳ではないんですよ。
しゅーたは細かいことに気づいて率先して動いているんですね!!
よく考えたら、しゅーたしか気づいていないんではないですか!?
みんな積極的に動こうよ。
勝つためには控えの選手の陰の頑張りも必要なんです。
ホント素晴らしいユーティリティプレイヤー!!
今年は2軍に落とさないでね>どんでん
(私がしゅーたをほめまくったのは初めてかもしれないです。)
| かなやん | 2005/04/04 11:55 PM |

「うろうろ」って、人聞き悪いな〜。
こまめによく働くんですよ。色々、みんなが気がつかない事にまでよく気が回るからね〜私のしぅたはっ!
ピッチャーの代わりにネクストに入ったり、攻守交替や相手投手交代の時、キャッチボールの相手をしたり、ベテランさん(片岡さんとか久慈さん)が代打で出た時はすぐさま代走に出れるように、ヘルメットかぶったり。
けど、いつまで経っても下っ端って感じなのよね〜。だけど練習ではベテラン気分みたいだけど(爆)(ファームの練習ん時は、入り時間一番最後みたいだし)
だってさ、一軍登録されてる野手でしぅたより若い選手って、鳥とか浅井でしょ。見るからにふてぶてしそうで…。(あ、いくもーくんも入れとこうかしらね)

ちなみに、しぅたくんは奥さんにもマメなのよ。しょっちゅう写メ送ったり、帰るコールしたりね。
んもう〜妬けるわ。
| ゆうちょび | 2005/04/04 11:40 PM |

>ちぃ姉さん
お待ちしておりました〜(^o^)
ベンチの空気が常に動いている感じがするんですよ。
しゅーたがうろうろしているから・・・。
大声出したりしてるんだと思います。
明るい雰囲気で野球することも大切ですよね。
そういう意味でもしゅーたは必要不可欠!!
鬘育毛くんよりしゅーたの方がいいと思うんだけどなあ>ライトフィルダーさん
| かなやん | 2005/04/04 7:33 PM |

(@⌒ο⌒@)b ウフッ?呼ばれたかしら?<喜ぶ人
うんうん。雰囲気を作り出せるのも大きな仕事だもの。
特に、今の監督さん、表情がかわんないし(ーー;)
もっと褒めて♪褒めて♪褒めて♪

なのに、昨日、吉野君からハシケン君に交代するとき、ちょっと時間があるからってしぅた君がライトに近づいて「キャッチボールしよう!」とアクションしたら、ライトの人腕ででっかくバッテンしやがるのo(>ロ<o)こらぁ〜。
噂によるとライトの人は、鬘育毛君がお気に入りらしい。
| ちぃ姉 | 2005/04/04 8:01 AM |

>ゆうちょびさん
予想通り来られましたね(笑)
昨日今日と見ていて気づいたんですが、ベンチが映った時、やたらとしゅーたがうろうろ歩いているのが目についたんです。
島野コーチや和田コーチがいるのもあるとは思いますが、しゅーたがベンチで結構声を出しているのではないでしょうか?
おかげで昨年のドーンとした重い雰囲気が今年はないような気がします〜。
まさにしゅーた様様!!!!!(褒め過ぎ??)
| かなやん | 2005/04/04 12:59 AM |

やっぱりぃ〜〜〜?!(でれでれ)
でっしょーでっしょー。
しゅーたの存在意義は、色んなところにあるのよ〜。
ただ打ったり走ったり守ったり、それだけじゃないのよ〜。もう、かなやんさんてば気づいちゃってるから嬉しいじゃないの〜。
| ゆうちょび | 2005/04/04 12:07 AM |










http://redstaryansuke.tblog.jp/trackback/18057
4月3日、バースデーアーチ観戦日記!
昨日は力尽きてちゃんと書けなかったので。 真面目にしようと思いつつ、下がらぬテンションのままいっちゃいましょう、 昨日の観戦日記! 「天上パラダイス」の地下ベイベ姐さんとご一緒させて頂きました! 【4月3日の試合結果】 金本さんバースデー祭り!
| Gold Rush6 | 2005/04/05 2:16 AM |
対ヤクルト ☆9対5 大阪ドーム アニキのバースデーゲーム
昨日の快勝に気をよくして連勝を期待して早起き! 近所のガソリンスタンドのお兄さんに 『今から大阪ドーム行くんですか?』って聞かれて どうして分かったの〜?って思ったら後部座席にユニとメガホンw 『いいな〜ボクの分も応援してきてください』って言われて出
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/04/04 1:08 AM |
公式イヤーブック&甲子園CD到着、快勝!
もう、言う事なし!!!! アンディーさん&シェーンさんの アベック弾。本日のヒーローインタビューの楠さんがガンガン突っ込んでヒヤヒヤしたけど[:汗:]シェーンさんは大人の対応(?)と言うか、余裕やったね〜通訳さんも苦労しただろうね[:汗:] レッドスター
| 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース | 2005/04/04 12:03 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ