お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 今シーズン初勝利!! | main | 連勝だ〜(^o^) >>
金本知憲ベストゲーム
いつもお世話になっている、kisaragi-earthさんのブログで【アニキHappy Birthday TB企画】あなたの金本知憲ベストゲームを教えてください!
をやっておられます。

そこで、私が考えていて真っ先に思いついたのは・・・。
昨年の7月29日に中日の岩瀬投手から死球を受けた翌々日の試合です。
勝利への執念が入ったセーフティバント!!
「うわあ、アニキ何するねん」
と思いましたが、それほど左手首の調子は良くなかったんでしょうね。
4番としての責任を果たそうとしたんだと思います。

もう一つは1昨年の日本シリーズ第4戦のサヨナラホームランです。
「何かやりそうだな」という私の予感が的中したんです!!
星野さんとの抱擁には感動しましたね〜。
あの試合を境にアニキに惚れた人は周りにかなりいますよ〜。

今日はアニキの27歳(しつこいっちゅうねん)の誕生日。
素晴らしいゲームを期待しています。

| かなやん | タイガース | 12:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
>kisaragi-earthさん
あの試合、テレビでちょうど見ていたんで強烈な印象が残っているんです。
今日は300号達成しましたね。
吹奏楽の練習に行っていたんで、生放送で見れなくって残念でした。
明日はデーゲームなんで何とか持ちそうですね。
せっかく楽しみにしていた赤星くんのBD観戦。
プラカード持参でオレンジシートに座ります!!
| かなやん | 2005/04/09 11:27 PM |

ご挨拶が遅れて申し訳ありません!
この度はトラバ企画にご参加頂き、ありがとうございました!
ただいま集計中です〜。

あのバントは、本当にビックリしましたね。
でもあの、左手が使い物にならなくても何とか塁に出る、という気迫がチームを勝利に導いたのだと思います。

そしてサヨナラホームラン! ドラマを観ているような瞬間でしたね!
私は頭が真っ白になって、ふらふらしていたのを今でも覚えています(笑)

27歳(もうええって?/笑)の誕生日は素晴らしい試合でした。
明後日は赤星くんの誕生日、素晴らしい試合になるといいですね!(その前に晴れますように!)
| kisaragi-earth | 2005/04/09 1:46 AM |










http://redstaryansuke.tblog.jp/trackback/17954
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ