お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 明日観戦だ〜。 | main | 現実に戻った月曜日。 >>
赤星くんバースデー+逆転サヨナラ勝利!!
今日はホント行ってよかったです!!
予想に反して雨が降る気配もないぐらいの空でした。
私が晴れ女だとやたら友人にアピールしてました(おい)

今日は赤星くん29歳の誕生日ということもあってか、やたらと赤星ファンがいました(私もだけど)。
もちろん、誕生日おめでとうボードも多かったです。
私も持ってたんですが、オレンジシートの真ん中あたりの段だったから気づいてないだろうなあ、きっと。

試合はチャンスで凡退しまくりの状態が続いてもどかしいなと思ってた中、横浜が9回に1点を取り、均衡状態が破れました。
その裏、大魔神が登板!!
ツーアウトから町田さんが移籍後初安打、赤星くんがヒットでつなぎ、盗塁。
この時私はジーンときてしまいました(早すぎる)。
ここで、モンキーくんが前進守備の外野の頭の上を越えていく逆転サヨナラタイムリー拍手
それまでチャンスで凡退しまくりで、「何してるねん!!」と心の中で文句言ってたんですが、今日のところは許します。
こんなこと言ってますが、モンキーくんも結構好きなんですよ〜。
友人はサヨナラヒットの瞬間に感動して泣いていました。
私もジーンときました・・・。
あの大魔神を打ち崩しての勝利でしたからね。
モンキーくんの力強い「優勝します!!」宣言に大喜び。
今年はマジで優勝するぞ〜!!

個人的に嬉しかったこと+今日の赤星くん。

赤星くんの1打席目で念願の「Happy birthday to you」を歌うことができました。
これを楽しみにして今日観戦に来たんです!!
早々にセカンドゴロで凡退したのは残念でした悲しい
でも、凡退したのはこの1打席目だけで、あとは全部ヒットを打ってるんですよね拍手
5打数4安打!!
実は私が観戦した日は割と赤星くんがヒット打ってるんです。
私が赤星くんのヒットを呼んでるのよとは遠慮して言えません。
4打席目でヒット打った後の盗塁失敗は惜しかったです。
テレビで見てた友人曰く「完璧にセーフ」だったそうです怒り
ヘタクソ審判め!!
でも、ジェフのタッチが空タッチっぽかったからお互い様か(そういう問題じゃないちゅうねん)。
あと、3打席目のあわやホームランの当たりはすっごい惜しかった!!「お、世にも珍しいバースデーホームランか!?」と興奮しました!!

今日はモンキーくんがヒーローになったけど、個人的には赤星くんにあげた〜い!!
あ、町田さんにもね。

| かなやん | タイガース | 23:37 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ