お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< あけましておめでとうございます。 | main | 遅い初詣?? >>
震災から12年。
早いもので阪神大震災から12年になりました。
当時未成年だった私も気がつけば30代ですから、時の流れを感じます。

毎年テレビで追悼行事の様子が放送されますが、その度に布団の中でおびえていたこと、西宮で1人暮らしをしている友人から泣きながら電話があったこと、当時通っていた大学の学舎が倒壊したこと・・・等を思い出します。
私もそうですが、時間が経つにつれ防災意識が薄れていっていますが、日本は世界有数の地震大国。

ずっと言われ続けている東海地震だけでなく、いつどこで大地震がおきてもおかしくないはず(もちろん、災害は地震とは限らないですが)。
他人事では済まさずに改めて考えていかなければならないと思いました。
私自身は早朝だったので自宅にいましたが、時間帯が違えば学校で震災にあっていたかもしれないですしね。

犠牲者の冥福を改めてお祈り申し上げます。
| かなやん | ニュース | 22:33 | comments(3) | - |
すみません、度忘れしてました・・。阪神・淡路大震災でしたね・・。あと、ユナイテッドアローズも大好きみたいですね。トラックバックにもありましたが、横浜FCのユニフォームってどうなんでしょう?あのデザインがユナイテッドアローズ「らしさ」なのでしょうか?サポーターの間じゃ賛否両論分かれてるんですがね・・(笑)。
| fulietigers | 2007/02/20 12:24 AM |

>fulietigersさん
はじめまして。
返事が大変遅くなりまして申し訳ありません!!
毎年正月休みが終わると震災のことを思い出しますね。

ブログ拝見させて頂きました。
サッカーのみのファンかと思ったら同じ虎ファンなんですね。
私はワールドカップの時以外はサッカーを見ないんですが、何となく地元のパープルサンガには頑張ってもらいたいと思っています。

最近サボりがちなんですがどうぞよろしくお願いします。
| かなやん | 2007/02/18 10:32 PM |

はじめまして。
違うブログで同じテーマについて書いてるなんて奇遇ですね!横浜FCのブログで書いた記事をトラックバックさせていただきますので、よろしければご覧ください。あと、T-ブログでも書いてますので、そちらもどうぞ。
| fulietigers | 2007/02/04 7:26 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ