お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 連勝中!! | main | 久々に更新。 >>
甲子園初出陣!!
昨日、今年初めて甲子園球場へ行ってきました。
元々行く予定ではなかったんです。
ところが、金曜日に友人がチケット余ってるからどう?と連絡してきたんで、暇だった私は急遽出陣を決めたのです。
球場へ入った途端、甲子園の独特の雰囲気が漂ってきました。



球場を囲んでいるツタ、このスコアボードを見ると甲子園に来たんだなあと。
ところが、この日スコアボードの右側のフリーボードが故障しているという場内アナウンスが!!
スタメン発表の時の映像が好きな私はかなり悲しかったです悲しい

そんな私の悲しい気持ちを癒してくれたのはこのお2人!!



トラッキーくんとラッキーちゃんです!!
相変わらず愛くるしい姿をみんなに見せていました。
芸達者さは変わらず。

帽子の取れたトラッキーくんはマヌケだと思うけど。



試合ははまちゃんのソロホームランで先制し、その後は江草くん対黒田さんの白熱とした投手戦となりました。
お互いゲッツーでチャンスをつぶすことが多く、もどかしさを感じました。
その途中、スコアボードが直り、いつもの映像が映し出されました!!



残念ながら☆くんを撮り逃がしたので、トリくんを写してみました。
この日はノーヒット・・・。



味方がチャンスをつぶしまくるのにも関わらず頑張っていた江草くんでしたが、9回につかまってしまいました。
2本のヒットと2本の犠牲フライで逆転され、そのまま試合終了・・・。
完封直前での失点は悔しかったことだと思います。
よく頑張ったと思うし、次期待してるよ!!
めげるな、エグちゃん!!

打線は不調ですね。
特にまこりん。
1アウト満塁のチャンスに2度打席が回ってきて、2度ともゲッツー悲しい
2度目のチャンスでの打席はよけながら止めたバットにボールが当たるという超不運に見舞われました。
最初デッドボールかと思ったんですが・・・。
何てこった。
良くないときはとことんついてないんですね。
試合が終わって帰る時はまこりんのことをボロカス言ってしまいましたが、本人が一番悔しいでしょう。

☆くんもイマイチなのがホント気になります。
見たかった盗塁も見られなかったし。
今度見に行く時は今よりも調子が良くなっているといいな。

負けたとはいえ、やっぱり甲子園は最高!!
血の騒ぎ具合が違います。
今度は5月3日は行く予定。
その前の明日からの鬼門ナゴヤドームでの中日戦頑張って欲しいですね。
| かなやん | タイガース | 22:45 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ