お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< フハフハ(^o^)丿 | main | 久しぶりに仕事の話題。 >>
練習開始!!
久しぶりに吹奏楽の話題を。
昨日今シーズンの練習が始まりました。
でも、初合わせに参加した人数はとても少なく、寂しかった〜。

今回は久しぶりにバスクラリネットではなくて普通のクラリネットで出演しようと思っています。
久々に黒〜い音符が多い楽譜を見たんですが、大変!!
しかも今回は記念演奏会ということで大曲に挑戦予定です。
実は学生時代に演奏したことがある曲なんです。
曲を聴いて思い出しましたが、楽譜は完全に忘れていたな。
学生時代も今の楽団に所属していたんですが、その時とはレベルが全く違うので来年頭の演奏会が楽しみです。

それにしても、音は出ないわ、指は回らないわで散々悲しい
久々なので、来週からは基礎練習をきちんとやって曲の練習をしていかないといけませんね。
昨日吹いて気づいたんですが、やっぱりバスクラの癖がついていました汗
やたら息が漏れる〜。
これからどうなることやらと悲壮感は漂っていますが、少しずつ勘を取り戻していきたいと思います。
| かなやん | 吹奏楽。 | 22:28 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ