お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 届きました!! | main | 合宿終了。 >>
明日から合宿。
久しぶりに吹奏楽のことを書こうと思います。
明日明後日と吹奏楽団の合宿なんです。
久しぶりにどっぷりと楽器の練習にはまるぞ〜。
少々喉が痛いのが気になりますので、夜中にある恒例の飲み会は控えめにしようと思います。

冬の演奏会まであと1ヶ月余りなんですが、今回もバスクラリネットで出演することになりました。
冬の演奏会でバスクラリネットを吹くのは今回が初めてなんです。
今までは普通のクラリネットで大勢の人に囲まれて吹いていたんでごまかしやすかったんですが(おい)、今回は下手したら私だけかもしれないので、ごまかしがきかない!!
いつも以上に練習をしないといけないですね。
おまけに曲は今回も難しい悲しい
練習時間が沢山あるので普段はあまりできないロングトーン、スケールなどの基礎練習をきちんとやってから曲の練習に臨もうと考えています。
ロングトーンはいつもやっているんですが、時間がないからロングトーン後すぐに合奏に入ることが多い私。
曲中の速い動きについていけない!!
夏のコンクール練習の時、半音階のスケール練習を取り入れたら指の動きが良くなったことを思い出し、勘が鈍っているのでまたやらないとなと思ったのです。
いい演奏ができるように頑張るぞ!!
| かなやん | 吹奏楽。 | 23:01 | comments(0) | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ