お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 混戦プレーオフ。 | main | 恐るべしチケット争奪戦。 >>
阪神対ロッテ!!
ついに昨日、日本シリーズのカードが決定しました拍手
途中からテレビで見ていたんですが、すごい試合でしたね〜。
私はソフトバンクを応援していたので、最初リードをしている時はかなり喜んでいました。
「2年前のリベンジができるぞ」などと思いながら・・・。
ところが、追加点が取れないままイニングは進んでいったので少々悪い予感がしていました。
すると、案の定終盤にロッテ逆転びっくり
そのままロッテが逃げ切ったのでした。

ソフトバンクは2年連続でプレーオフ敗退。
ナインの何ともいえない悔しそうな表情、見ていられなかったです。
極度の不振で責任を感じていた松中さん、松葉杖姿の痛々しいジョーが号泣していた的場捕手に声をかけていたのがかなり印象的でした。
プレーオフ自体はいいと思うんですが、ルールを改善しないといけないでしょうね。

一方ロッテは31年ぶりリーグ制覇。
31年前というと長嶋さんが引退した年なんですが、私はその頃まだおかんのお腹の中にいました赤ちゃん
☆くんやトリくんはまだ存在さえしてないですね〜。
生まれて初めて見るロッテの日本シリーズ、注目したいと思います。
ガンガン打つソフトバンクもイヤですが、緻密な野球をするロッテはそれ以上にイヤらしいチームだろうなあ。
でもでも。

日本一になるのは我がタイガースです!!

明日、ダメもとで一般発売にトライしてみようかな。
行けるかどうかは別として・・・。
| かなやん | タイガース | 23:28 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ