お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 勝ち越しならず。 | main | 乱戦。 >>
就職活動。
まだ仕事をしてないダラダラ生活が続いています。
このままじゃあなまけものになってしまいそうだわ。
就職活動はもちろんやっていますが、自分のせいなのか、年齢のせいなのか、希望職種(事務)のせいなのか分かりませんがまだ決まっていません悲しい

今日もある会社の選考会に行きました。
学生時代の就職活動みたいに会社の説明→一般常識+適性検査→集団面接と進んで行きました。
説明が約1時間だったんで終わった頃には頭が痛くなりました悲しい
眠くはならなかったんですが、じ〜っと話を聞いていたからかな。
集団面接でしたが、なぜか今までとは違い落ち着いて話すことができました。
決して男前ではないけど、人事の人の目を穴が開くほど見まくりました。
でも、ちょい自己アピールが足りなかったのでかなり後悔しょんぼり
ハローワークで見つけた会社なんですが、事務の応募をしているのは私だけだったから通してくれ〜。

びっくりしたのは説明会に来ていたのが私を除いて全員男性だったことです。
男前はいなかった。
営業職を募集しているのは知らんかったな〜。
もちろん全員営業職希望でした。
営業はすごく厳しそうなんで、希望している人はすごいなと思いました。
以前経験しましたが、もう二度とやりたくないと思いましたから。

明日も面接なんです。
早くここでいい報告ができるように頑張ります!!
| かなやん | 仕事。 | 01:39 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ