お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 山本昌さんに勝利!! | main | 9カード連続勝ち越し!! >>
疲れました。
今日は昼から吹奏楽団の練習がありました。
いつものことながらかなり疲れます。
特に今吹いているバスクラリネットは音階によってピッチが不安定なので大変(演奏とか合唱しない方には分かり難くて申し訳ありません)。
普通のクラリネットだったら割と合わせやすいんですけどね。
いつもこのピッチに悪戦苦闘を強いられている私です。
例えば、ドが低くてレが高い・・・とか。
1オクターブ上だと逆転したりすることもあります。
口に力が入ると高くなり、緩めすぎると低くなります。
吹き方がいつも違うのもあるかと思いますが、ホント難しいです。
来週は合宿なんでみっちり練習するぞ〜。
指揮者は元々クラリネット吹きなんで、チャンスがあれば教えてもらおうと思っています。

練習の合間に携帯で阪神の試合をチェックしてたんですが、負けてしまいましたね・・・。
友人からもメールもらいました。
途中の経過を見ると、☆くんが牽制に誘い出されて1・2塁間でアウトとか、トリくんが送りバント失敗+連続試合安打ストップとか悲しい
トリくんの連続試合安打ストップ、私がテレビで見つめていなかったからだわ(勘違)
トリくん、練習してるそうなんで、今度はバント失敗しないでね!!
☆くんも打つほうにあまり元気がない気がして心配です。
わき腹の状態が思わしくないからかな〜。
早く治るといいですね。
明日は練習がないのでテレビ観戦です!!
| かなやん | 吹奏楽。 | 01:47 | comments(3) | trackbacks(0) |
はじめましてm(__)mこんにちは☆
私は埼玉県の高校で吹奏楽部でバスクラリネットを吹いている者です!!
突然質問というのは失礼なことを承知の上で・・・。
今、バスクラのソロコンテストにでようか考えているのですが、なかなかバスクラでソロの楽曲ってなくって・・・。
探しているのですが、何か、良い曲、というかお勧めの曲があったら是非教えてください!!
上のコメントに関係ないことなのでスミマセンッ!
すがる思いで、インターネットで検索したらこのページが出てきたのでっっっ!!!
ご迷惑でなければ、上の携帯のメールアドレスに返信くださるとうれしいです。。。
↑↑E−mail携帯のでスミマセン;;あと、ホームページは持っていません。。。
| 梨湖 | 2005/08/04 12:14 AM |

>敬華さん
そうそう、一生懸命練習している姿を思うと応援したくなるんですよね。
悔しさをバネにして今度はキチンと決めてくれることでしょう。
今日はテレビで☆くんとトリくんに念力を送りながら(?)応援します。
| かなやん | 2005/07/10 12:40 PM |

ね、鳥谷さんバント失敗したらしいですね;;
私も見てないのでわからないのですが・・・。

実は私、鳥谷さんのバントって成功したところしか見たことないので
そんなにバント下手っていう印象ないんですよね・・・。
でも、なんとか2番の役割をこなそうと
バント練習がんばってる鳥谷さんを思うとまた胸キュンです。。
まぁ練習するのが当たり前と言えばそれまでなんですが;;
| 敬華 | 2005/07/10 10:50 AM |










http://redstaryansuke.tblog.jp/trackback/35294
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ