お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 強い!! | main | 山本昌さんに勝利!! >>
5連勝!!
火曜日に自転車が壊れたせいで転んだ私ですが、歩くと少々右足首に痛みがビビッとくる状態です悲しい
自転車に乗っても段差とかでは響きます。
赤くなっている程度ですが、靴のヒールですったからかなあ。

新しい自転車は水曜日に買ったんですが、軽くて走りやすいです!!
安物ですけどね汗
でも、今は自転車の値段はデフレ状態だそうですので、あまり気にしなくていいとのことでした。

今日は某C姉さんに誘われて、約ひと月ぶりの生甲子園でした。
試合開始前にやや強めの雨が降ってきた時はどうなることかと思いましたが、晴れ女パワーのお陰で試合が始まってしばらくしたらやんだんでよかったです。
その雨のお陰で球場でカッパを買う羽目に。
少々余計な出費だったな〜悲しい
家を出る前に夕立があり、しばらくしたらやんだんでもう降らないだろうと思って持って行かなかったのです。
でも少しの時間だけ着たからまあ役に立ったかな?

甲子園に向かう途中、虎デイリーでオールスターのファン投票の結果を見ました。
虎からは6人選出拍手
きゅーじくんとトリくんは初選出おめでとう!!
☆様、まこりん、アニキ、モンキーくんもおめでとう!!
モンキーくんは成績がイマイチだから複雑な気持ちのようですが、これから頑張ってくれたらいいですよね!!
私個人的には☆様とトリくんが選出されてとても嬉しいです。
2人がどんなプレーを見せてくれるのか、とっても楽しみです楽しい

昨日ヒーローインタビューでアニキが呪いの「勝ちます」という言葉を発したのと、今日C姉さんが連れてきた会社の人が負け組らしくて、あまり期待してなかった今日の試合でした・・・が・・・。

祝ヤクルトを3タテして5連勝!!
きっと私が苦手なビールを頑張って飲んだお陰だわ(思い上がり)
誘ってくれたC姉さん、感謝の気持ちで一杯です嬉しい

ゲームが動いたのは4回の表裏だけ。
阪神は4回の4安打以外はノーヒットだったな〜。
ヤクルトは9本もヒット打ってたんで正直勝った気がしなかったです。
でも、キチンとチャンスを生かした方が勝つんですよね。
ヤクルトに2点取られた直後、☆様とトリくんのコンビがチャンスを作り、アンディ先生の内野ゴロ、矢野様の2点タイムリー、はまちゃんの内野安打で4点を取って逆転!!
ブラウンはよく分からなかったんですが、エグちゃん、きゅーじ、ジェフ、クボタンがキチンとヤクルトを抑えてくれました拍手
9回の先頭打者にクボタンがノースリーにした時は、またクボタン劇場開始かと思い、裏のサヨナラヒットを打つのは誰かと考えた私はダメファンでしょうか?

肋骨骨折をおして出場している☆様の姿、キチンと見てきました。
センターに近かったんでよく見えてよかったです。
ほんとに折れているのかと疑うほど、普通にプレーをしていましたね。
でも、7回にフォアボールで出塁して、トリくんのショートゴロで2塁に滑り込んだ後、少しの時間だけ塁上で止まってわき腹を押さえているように見えました。
ああ、やっぱり痛いんだな〜と思い、胸が張り裂けそうになりました。
大差がついたら交代できるのにな〜。
曇っていたから七夕の空に「☆様の怪我を早く治してあげて下さい。」とお願いできなかったよ〜。

明日からの鬼門ナゴヤドームの戦いもこの勢いで突き進んでほしいです!!
甲子園から帰る途中、私はおけいはんの特急に乗って帰るんです。
今日はテレビカーに乗って帰ったんですが、そのテレビを見ていたらとんでもないニュースが!!

ロンドンで爆弾テロ発生

ほんの1日前に2012年のオリンピック開催が決まって喜んだ所で・・・。
ラッシュの地下鉄と名物の2階建てバスが爆破されたそうです。
ちょっと前にはモスクワの地下鉄でもテロがありましたね。
ロシアには5年前に行ったことがあるんですが、モスクワもサンクトペテルブルグも地下鉄の駅は芸術的な彫刻があってとても綺麗なんです。
それがすごく印象に残っています。
その約1ヵ月後に旅行中に通った場所でテロが発生してゾーッとした記憶があります。

この世から醜い争いがなくなるのはいつのことなんでしょうか。
| かなやん | タイガース | 01:00 | comments(4) | trackbacks(1) |
>ゆみこさん
あちゃ〜、それじゃあ早く押さえておかないと行けなくなりそうですね〜。
お酒は弱いんですか?
でも、飲みましょうね。
祝い酒になるといいな♪
| かなやん | 2005/07/09 2:24 AM |

それがですね…9月末の平日って9/20が今売っている中で一番最終で、倉敷、広島行って、甲子園での巨人戦、神宮でヤクルトなんですよ…。NETで見て安心してたのに実際お店に行くと『予定枚数終了』と表示されるんですわ。
9/20もローソンは売り切れ、ぴあはレフト自由、3アル、オレンジが残っていました。(枚数はわかりませんが)

みんなで祝い酒飲みたいですね〜(私はあまり飲めませんが)
| ゆみこ | 2005/07/09 1:08 AM |

>ゆみこさん
こちらでははじめましてですね(笑)
ご訪問ありがとうございます!!
ちなみにT−Blogはたまたまです(苦笑)

阪神は怖いぐらい調子いいですよね!!
今日はナゴヤドームで、しかも山本昌さんに勝ってびっくりしました。
このまま行ってほしいですね。
私も生であの感動を味わってみたいです〜。
ネットで見たら9月下旬の平日はまだ空いているみたいです。
2年前ほど早くはならないだろうな〜と期待しつつ、10月4日のモンキーくんのバースデーは押さえてあります!!
9月11日も友人のご厚意により観戦予定です。
9月下旬も押さえようかと検討中。

また球場で会いたいです〜。
ついでに前みたいに試合の後に飲みた〜い!!
| かなやん | 2005/07/09 12:54 AM |

こちらでははじめまして(^^)さすがかなやんさん、T-blogなんですね〜。と妙な所に感心しつつ…
今日も苦手なナゴドで勝って今季初の6連勝ですかね?
強いですよね、ほんとにこれはもう…秋に感動が…なんでしょうか?今日コンビニに行ったら、9月の試合は全試合(といっていいはず)売り切れ状態でした。みんな考える事は同じなのねぇ。

このまま突き進んでもらいたいですよね。
でも生でその瞬間が見たいなぁ…気が早いとは思いますけどいつ頃になるでしょうね。
| ゆみこ | 2005/07/09 12:01 AM |










http://redstaryansuke.tblog.jp/trackback/34887
対ヤクルト ☆4対2 甲子園 ヤクルト3タテ!江草くん4勝目♪
ヤ 000200000 |2 石川.山部.河端.ゴンザレス-米野.小野 神 00040000X |4 ブラウン.江草.藤川.ウィリアムス.久保田-矢野 (勝)江草4勝1敗0S(セ)久保田3勝2敗13S(敗)石川6勝5敗0S予想してたのは先発(筒井くんを予想してたけど)は早い回に交代で 中継ぎが頑張って
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/07/08 2:47 AM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ