お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 小さな鉄人。 | main | 7カード連続勝ち越し!! >>
疲れた〜。
今日は吹奏楽団の練習でした。
以前私の楽団によく参加していた音楽短大出身の女の人がクラリネットパートを見に来てくれるということで張り切って朝早めに行ったんですが・・・。
連絡の不行き届きがあって私が吹くバスクラリネットは昼からしか楽器が来ないということに悲しい
普通のクラリネットを持っていこうと思ってたんですが、すっかり忘れていて、午前中は退屈な時を過ごしました・・・。
人数もかなり少なかったです。
でもクラリネットのパート練習にお付き合いさせてもらいました。
基礎練習方法等を教えてもらい、他の人は勿論楽器を吹いていたんですが、私は必死にメモしました。
私自身も基礎練習の方法をよく分かっていなかったんで役に立ちました。
今朝来ていたクラリネットのメンバーは、自分が気づかなかった癖を指摘されたりしてかなり勉強になったと喜んでいました。

昼一番に楽器を持ってきてくれたので音だしを開始。
その時に上に書いた女の人に少し個人レッスンを受け、いろいろ教えてくれたのでとても勉強になりました楽しい
先ほどの基礎練習方法も実践。
またいつかわからないけど来てくれるとのことなんでそれまでに疑問点を探しておこうと思っています。

その後は金管のセクション練習に参加したんですが、ガンガン吹かされて一度頭から魂が飛んでいくような現象が起きてしまいました冷や汗
合奏でもガンガン吹かされて大変でした。
途中からお腹が痛くなったんで手抜きしていましたが。
でも久しぶりに吹くことができてよかったです。
今日はかなり疲れたんで明日は昼から練習に行こっと。
| かなやん | 吹奏楽。 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://redstaryansuke.tblog.jp/trackback/33927
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ