お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< Musical Baton | main | 疲れた〜。 >>
小さな鉄人。
今朝起きた途端にまっちーマニアの友人から衝撃のメールが入りました。

「☆くん骨折だったのね」びっくり

あまりの衝撃だったので一気に眠気が消えました。
「登録抹消」が頭の中をよぎったのです。
すぐにパソコンを立ち上げてWEBで新聞記事を読んだんです。
肋骨に数箇所ヒビって冷や汗
スポニチにしか書いてなかったんで「ウソであってほしい」と願ってたんですが・・・。
ところが「試合に出ながら治す」と書いてあったんで2度目のびっくりびっくり
軽度のヒビだったんでしょうか。
夕方になると他の新聞にも載ってたし、中継の時の実況アナも言っていたんで本当だったんですね。
肋骨の骨折は日にち薬らしいんで、シップつけて安静にしているしか方法がないっていうのを聞きました。
休むべきっていう声が出ると思いますが、赤星くん本人が「出る」って言ってるんだから、私はその言葉を信じて応援します!!

赤星くんは小さな鉄人なんだから。

どこかの新聞に「小さな鉄人」って書いてあったのに共感。

試合では勝つために必死になってプレーしていましたね。
同点タイムリーを打ったし、走塁でも野選を誘う程。
いつもと変わらないひたむきさに感動です。
ただ、守備で交錯して豚スペちゃんの巨体が☆くんの上に乗ってきたときはヒヤリ冷や汗
☆くん、あれは張り切りすぎよ〜汗
豚スペちゃんも心配していました(結構いい人なんだな)。
ただ、試合は負けてしまってすごく残念だったな悲しい

今年はGWのデッドボールでの太もも打撲に始まり、胃腸炎、今回の肋骨ヒビとずっと怪我や病気に苦しめられている赤星くん。
この状態でも休まずに試合に出ていることが秋に報われると信じています。
| かなやん | タイガース | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://redstaryansuke.tblog.jp/trackback/33736
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ