お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 快勝!! | main | 交流戦終了。 >>
ついにヒーローだ〜!!
今日は急遽派遣会社から単発の仕事の案内があったんで15時ごろに出かけたんです。
たった5日でも給料が結構いいので行けたらいいなあと思っています。

そんなわけで野球は試合開始から見ることができなかったんです。
ところが、友人から今日の試合情報が入る入る。
まずびっくりしたのが、

まっちースタメン!!
アンディ先生が寝違いで首を痛め、背中にも張りがあるので欠場というのはわかってたんです。
セッキーがファーストで、モンキーがセカンドだと思っていたんですよね。

次にびっくりしたのが、

赤星くんわき腹を痛めて途中交代
これはかなりショックでした悲しい
初回に内野安打で出塁してその後の盗塁で西武のなかじーくんの膝が赤星くんのわき腹辺りを直撃冷や汗
プロ野球ニュースでそのシーンを見たんですが、死ぬほど痛そうでした。
赤星くんが交代するぐらいだから相当なものだと想像し、肋骨骨折してるんではないかと思い、帰りの電車内でもブルーな気持ちでした。
もちろん、家に戻ってきてテレビで試合を見ている時も胃が痛いぐらい心配していました。
早く情報がほしくて仕方がありませんでした。
試合の後、いろんな人から情報メールをもらいました(感謝してます)。
今の所骨には異常ないようで、側胸部打撲とのことでした。
明日再度検査をするそうなんでまだ安心はできませんが・・・。
いずれにせよ、明日は無理せずに休んでほしいと思います。
とは言っても赤星くんのことだから肋骨骨折してない限り、出るだろうな。〜。

試合では、代役で登場したまっちーとかみたろーくんが頑張ってくれました!!
まっちーは気迫あふれる走塁にタイムリー。
かみたろーは代打で登場していきなりタイムリー。
選手層が厚くなってきた証拠だと思います!!
他にはまこさまのホームラン、アニキの2打席連続ホームランと攻撃はすごかったです。
アニキの2打席目のホームラン、トイレ行って見逃したのは悔しかった。

でもでも!!
今日はやっぱりこの歌を歌いたくなります。
さあ、君〜が〜ヒーローだ〜と〜りたにた〜か〜し〜!!
猛打賞、逆転2点タイムリー、今季初ホームラン(しかも芸術的)!!
4打点の大活躍でした。
2番打者になってから攻守ともに調子がよさそうですね。
いいところで打つようになってきて期待ができます。
昨年酷評しまくってた私ですが。
このまま☆くんとトリくんの1・2番コンビでいってほしいなと思います。

ヒーローインタビューでトリくんの声をしっかりと聞いたんですが、かなりカッコよくていい声してましたラブ
東京人の喋り方ってあんなものですね。
顔と声のバランスが取れてないのは敢えて伏せておきます。
彼の声から「優勝」の言葉が出てきたのにはびっくり。
この目標に向かって頑張ってほしいです!!
| かなやん | タイガース | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://redstaryansuke.tblog.jp/trackback/30810
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ