お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 大阪ドームで観戦。 | main | 日ハム連敗ストップ。 >>
2日連続の劇的勝利。
金曜日の夜から金融会社時代の上司の家(神戸)で後輩の女の子を入れて合計3人で焼肉パーティを開催しました。
一時同じ支店で3人で仕事をしていたんです(現在は上司以外退職済み)。
飲みまくってしゃべりまくって大盛り上がりでした。
ちなみに上司は殆ど飲めないんですが、それでいて酔ったようなハイテンションで盛り上がることができるという、すごい人です。
私が一番飲んだかもしれないです。
その間も私の為にサンテレビをつけてタイガースのチェック。
10回裏にアニキが打席に立った時、上司が「ホームランを打ちそうやな」と言ったんです。
予感は的中!!
アニキがサヨナラホームラン!!!
えらい試合で日ハム3連戦が始まりましたね〜。

その試合が終わった後にまたベラベラ喋り、明日は雨だから無理だな〜と言いながら雑魚寝をしました。

6/11の観戦日記↓
夜中ぐらいから雨が降り出したみたいで、6時ごろ一度目が覚めた時もドシャ降り、ちゃんと起きた10時ごろも降り続いていました。
ところが、神戸では昼頃にやんできてびっくり。
現地で待機していた友人の「間もなく開門」のメールを見て13時過ぎに出発しました。
空が明るくなってきたんで、これは私の晴れ女パワーだと自我自賛していました(おい)
試合開始には少し間に合いませんでしたが、後輩との初観戦スタート。
レフトバックスクリーン寄りの6段目でしたが、センターの選手がよく見えました。
1回裏にSHINJOが守備についたらもうスタンドは大騒ぎ。
その後も守備につく度にあちらこちらからSHINJOコールが飛び交っていました。
阪神時代から人気ある選手だけど、今でも相変わらずの大人気。
おい、☆くんがバッターボックスに立ってるから応援しないといけないんでは・・・。
と書いてる私も☆くんを無視して後輩と共にSHINJOに見とれていました汗
想像以上にスタイル抜群で驚きました。
特に脚が長くて外国人のようときめき
その前に小さな☆くんを見ていたから余計にそう見えたとは思いたくありません。

さて、試合ですが、序盤にのーみくんがピリッとせずに失点を重ね、気づいたら6対1。
誰もが負けると思った時、6回裏に怒涛の打者10人の猛攻で同点に追いつきました。
☆くんが執念の激走でダブルプレーを阻止しての同点劇。
7回裏にマッチーの逆転タイムリーが飛び出しました。
このところヒットが出ていなかったんで心配でしたが、良かった拍手
直後に矢野様の満塁ホームランで突き放し、11対6で劇的勝利でした!!
ヒーローインタビューではマッチーが興奮してかみまくり、矢野様はいつもの爽やかな笑顔を見ることができました!!

ところで、「☆くんは急性胃腸炎で試合前に点滴を打っての出場」と友人からメールを受けた時はびっくりしました。
8回にかみたろーくんと交代したのを見て、相当やばかったんだなと実感。
試合終了を待たずに病院へ直行して再び点滴を打ったそうです。
外野からだったからよく見えなかったんですが、コーチに支えられたりして歩いてたそうですね。
アニキとキャッチボールをしている時は決してそんな素振りを見せていなかったんで、すごいプロ根性だと思いました。
GWのデッドボールの時も思ったんですが、
赤星くん、何度私を感動させてくれるのよ。
明日は無理しないでほしいなあ。
それこそ長引いたら大変。
タイガースで最も欠かせない選手ですしね。
☆くんがいなくてもトリくんを応援するよ。

後輩はSHINJOのほかにアニキがお気に入りになったようです。
筋肉質で男らしいところがいいみたい。
初甲子園、楽しんでくれたんでよかったよかった。
ライトの熱さを見てかなりびっくりしていました。
| かなやん | タイガース | 01:47 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ