お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< まさか(笑)の勝ち越し。 | main | 眠かったです。 >>
休み明け。
この土日は家で静養していたので、さすがに今日は外に出るのが辛かったです。
相変わらず咳はひどくて、屋外や電車の中ではマスクをしていました。
本当はあまり好きではありませんが・・・。
のど飴や緑茶(本当はほうじ茶などの茶色いお茶が好きですが)は必携。
今日の出勤途中は悲惨悲しい
電車の中でゴホゴホしまくっていました。
隣に座っていた人に申し訳ないぐらい。
仕事での外出することもあったからその時もマスクを利用。
ところが外出が昼過ぎで暑い時は辛かったです。
蒸れて立ちくらみがしましたから・・・。

熱は先月の方が高かったけど、今回は咳をしてる期間が長いです。
4年ほど前は2ヶ月ぐらい咳き込んでいたことがありましたが、そんなにひどくならないよう、うがいとかをちゃんとしないといけませんね。
喉の奥の方をよ〜く見ると白いブツブツが・・・冷や汗
不気味だわ。
| かなやん | 日記 | 23:03 | comments(4) | - |
>じゅんねさん
咳は昨日の晩は酷かったんですが、おとといはそうでもなく、その前は酷く・・・と1日おき状態。
電車の中が一番辛いです。
マイコプラズマ感染症は結構厄介な病気みたいですね。
以前咳が続いた時は最初肺炎を疑われました。
お〜こわ〜。
ず〜っとのど飴をなめているんで太らないかと心配しています(T_T)
| かなやん | 2005/05/25 12:48 AM |

かなやんさん、大丈夫ですか?

咳、もしかして夜の方が酷くないです?
布団に入ってから、特に
もしそうならマイコプラズマ感染症かも?
これに罹ると2週間ぐらい
腹筋痛くなるぐらい咳出ますよ
夜も寝れないぐらい
私、去年のこれぐらいの時期に罹りました

早くよくなるとよいのですが
お大事になさって下さいね
| じゅんね | 2005/05/24 11:51 PM |

>ちぃ姉さん
ん〜っと、私の場合、GW明けから症状が出ていて、放置してたら回復してきたんで調子に乗りすぎたってことでしょうか?
検討中の段階ですが、またソフトバンク戦に行きたいと思っている大アホです(笑)

そういえば耳鼻咽喉科って久しく行ってないです。
行くのは街の小さな内科ばかりです。
近くにありますが、私が家に帰ってくる頃には閉まってるし、会社の近くで探すしかないですね〜。
| かなやん | 2005/05/24 12:23 AM |

大丈夫かよ〜〜(; ̄ー ̄A
同じ場所にいて、咳き込んでいるかなやんと、元気な私たちのちがいって・・・(・・。)ん?ないよね?

私も喉は弱いので、咳き込むと大変です。
内科より耳鼻科の方が喉は見てくれるよね。
でも「あ〜大声を出さないでくださいね」と医者に言われても「無理!」と思いましたけどね。

ちぃ姉の鞄の中には、ヴィックスドロップと喉ぬーるスプレーが入ってます。
| | 2005/05/23 11:08 PM |










 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ