お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 楽天を3タテ!! | main | 初出勤。 >>
休養終了。
明日から新しい会社に出勤なので、就職活動を含めた休養生活(ぐうたら生活ではない)はとりあえず今日で終了です。
速攻リタイアってことはないように頑張りたいと思います。

そんなわけで今日はまず職安に行って就職の手続きをしました。
でも先にお腹がすいてしまい、職安の近くにあったモスハンバーガーに行ってみると、1日40食限定メニュー「日本のバーガー・匠味シリーズ」が14時から提供開始と書いてありました!!
前から食べてみたいと思い、時計を見てみると13時50分頃だったんで少し近くのコンビにで暇つぶしをしてモスへ戻りました。
チーズはひとつ670円びっくりでかなり高いんですが、明日からの就職自己祝いの意味で(笑)思い切ってオーダーしました。
匠味十段がすごく美味しそうだったんですが、卵はのっててこれは食べきれないと思い、チーズにしました。
ちなみに十段は1つ1000円!
最初30分ぐらいかかるって言われてどうしようかと思いましたが、ゆっくりの時間があることはあまりないので待つことにしました。
その間にポテトを食べたり、携帯でゲームをしたり(笑)してたら持ってきてくれました!!


余りの大きさにびっくりびっくり
味はやや濃い目でしたが、肉は柔らかいし、野菜はたっぷりだしパンもふわっとしてて美味しかったですグッド
欠点は厚みがあってメッチャ食べにくいことです汗
唇が荒れやすい人は(私もそうですが)要注意。
少食の人には食べられないかも・・・。
でも時間の余裕がある時に一度試してみてはいかが?

お腹いっぱいになってから職安に行き、就職の手続きをしました。
20日分の失業給付金が今週中に振り込まれるとのことなんでよかった。
お金なかったし・・・。
お金と言えば今月分の任意継続の保険料も納付済みなんですが、明日から新しい健康保険に加入するので、手続きを踏めば返金してもらえるとのことでした。
以前健康保険の仕事してたから知ってたけど。
保険組合で得た知識って結構役に立ちますね。

さて、明日から超苦手な早起き+電車通勤再開です。
これで毎週火曜日スポニチを買い忘れなくて済みそう。
赤星エクスプレスを早く読みたいから買うと決めたのに、2週連続買い忘れて、ホームページの更新を待ってたのです・・・。
おけいはんと大阪の地下鉄、JRのように大事故しないように頼むよ〜。

あ、そうそう、はまちゃんの公式HPがリニューアル開設したんでリンク貼りました!!
| かなやん | 日記 | 20:55 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ