お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 就職活動。 | main | 忙しい土曜日。 >>
女性の上司。
今日も引継ぎで20時過ぎまで会社にいました。
あと4回の出勤なんでかなり頑張ったぞ〜。

最終出勤の日に今の派遣先で最初からお世話になっていた上司(女性)がささやかな送別会をやってくれるとのことでした嬉しい
気持ちがとても嬉しくてうるうるしてしまいました悲しい←嬉し泣き
最初から一緒に仕事してた派遣仲間2人の計4人で31日は食事会です。

この上司の女性はうちのおかんと同い年で、社労士の資格を持ち、すごく仕事ができる人なんです(派遣先は健康保険関係です)。
仕事上で法律にかかわる難しいことはいっぱいなんです。
でも、質問しても「分かりません」と返ってきた記憶がないのですびっくり
おかげで健康保険関係は仕事を通じてかなり勉強になりました。
年金のことも関心を持つようになりましたよ〜。
これからの人生にも関わってくることだと思います。

女性の場合は昇進が阻まれることが多いようですが、昇進の為にかなり努力をしたんだなあと尊敬しますね。
何で男性社員の方が仕事できないのだろうと思うのはしょっちゅうです。

こんな仕事のできる方ですが、家庭も持っておられます。
42歳で初出産したそうですびっくり(うちのおかんもかなりびっくりしてた)
高齢出産は避けたいですが、仕事ができるだけではなく、家庭も持っているというのはカッコいいと思います。
まさに私が憧れる「贅沢人生王冠
決してクソ真面目ではないですし。
ここまでなるのは難しいかもしれませんが、少しでも近づくことができるようにしたいな〜。

今日人材紹介会社から連絡があり、正社員の一般事務を募集している会社を紹介してくれたので、急遽明日面接が入りました。
条件だけに気を取られずに会社の雰囲気等もよく見ながら面接に臨みたいと思います。
| かなやん | 仕事。 | 02:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
>ちぃ姉さん
今までめぐり合った上司の中で一番仕事ができる人だと思います。
私が生まれた年に入社したようですが、その頃は女性って20代前半で結婚して出産するのが当たり前でしたから、かなり苦労したと思います。
やっぱり陰口も言われたようですし・・・。
今はそんな時代ではないですから私達は結構恵まれていますね。

今日面接した会社がどうなるか分かりませんが、休みつつ仕事探しをしたいというのが本音ですね(^^ゞ
体が少々疲れていますし・・・。
| かなやん | 2005/03/27 2:29 AM |

今日は面接だったのかな?

すてきな上司ですよね♪私は上に女性の上司(先輩)がいないのでちょっと羨ましいなぁ(*¨) ....ボー
なんやかんや言っても、まだまだ女性の進出は壁が多い世の中ですよね。
自分に妥協せず、でもオンオフの切り替えを上手にやって、憧れられるような先輩になりたいなぁ。
ま、私は自他共に認めるコツコツタイプではないので、ある程度自分を追い込むようにしています(笑)

別スレですが、ちょっとぐらい休憩を入れても良い仕事に巡り会えたらいいですね(⌒∇⌒)
私が転職するなら(ないだろうけど)、一ヶ月ほど海のそばでのんびり潜ったりしながら過ごしてみたいです(笑)
| ちぃ姉 | 2005/03/26 6:47 PM |










http://redstaryansuke.tblog.jp/trackback/16846
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ