お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 今日も雨。 | main | 女性の上司。 >>
就職活動。
桜の季節が間もなく到来です。
今の会社の出勤はあと5日になりました。
引継ぎがちゃんとできるか心配ですが、きちんとしないといけませんね。

昨日結構おいしい仕事を断ったんで、ますます仕事選びに気合を入れないといけないと思っていますが、やっぱり就業しながらの就職活動には限界アリ。
特に今は残業が多いから、派遣や正社員の面接のオファーがあっても平日夕方とかに動くことができなくて流れてしまうことがあるからです。
今はネットとかで積極的に登録をして頑張っています。
なるべく無職の期間が少なくなるように・・・。
ただ今回の退職は会社都合になる可能性もあるので、その場合はちょっと考えてもいいかなあ。
寝不足が続いているので、少し休むのも悪くはないと思っています。
本音は2週間〜1ヶ月休みたいんですよね。
でも、うちの家族は全員働いているので、家にいる時間が多くなると親が家事をしろとうるさくなるのが目に見えてるのはイヤだな汗

とは言っても、妥協の少ない仕事選びをしていくぞ〜。
| かなやん | 仕事。 | 01:08 | comments(0) | trackbacks(5) |









http://redstaryansuke.tblog.jp/trackback/16716
適職検査とは
適職検査という言葉があります。フリーターやニートは日本経済が一時の不況から脱却し...
| 知って得する事典 | 2008/01/24 5:59 PM |
中高年の就職
中高年の就職情報をご提供
| 生理痛原因 | 2007/10/06 4:18 PM |
転職で年収アップ
年収アップとキャリアアップの違いは、どこにあるのでしょうか。そもそも異なる2つの価値観を比較することは場違いかもしれませんが、検証してみる価値はあるように思います。多くの転職希望者が年収アップとキャリアアップという二つを同時に達成しようとして、転職活
| 転職サポート | 2007/10/01 8:32 PM |
適職検査の種類
適職検査はいろいろありますが、大事なことはなんでしょうか。それは、自分がどのような仕事をして、その職場でどうなりたいのかを明確にすることだがとても大事だと思います。なぜならば日常生活というのは、仕事によって決まってくるからなのです。人は誰でも、自分に
| 適職検査で自分にあった仕事を探す | 2007/09/14 4:55 PM |
職歴なしへの対策
職歴なしまたは、長期間にわたって職歴にブランク(空白期間)がある就職、転職希望者が20代後半や30代前半の人に増えているようです。最近はニートやネオニート、引きこもり、ヒッキーという言葉に代表される「働かない若い人」や正社員以外の生き方が受け入れられ
| 転職サポート | 2007/09/14 1:03 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ