お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 占いin石切 | main | 今日も雨。 >>
あと少しの勤務。
今の会社、ついにあと7回の出勤となりました。
仕事の半分以上は引き継ぎできているのですが、先週後任の人が3日間休んでしまったから、少々焦り気味。
明日から気合入れて引き継ぎしないといけませんね。
今日は派遣会社の打ち合わせがあったから定時であがりましたが、明日からまた残業の日々になりそうです悲しい

迷っているのが次の仕事。
今日打ち合わせに行った会社は時給の派遣だけど、交通費全額支給で待遇は結構よく、残業も比較的少ないんです。
でもネックになってるのが通勤。
梅田より遠い場所なのです。
個人的には梅田が限界だと思っているんですが、以前その場所には通勤したことがあるのでお話をもらった時は勢いで(!?)受けたのです。
でも、よ〜く思い出すと以前の経験では、最初の1・2ヶ月は遠距離通勤を楽しんでいましたが、それ以降は体がだるくなったんですよね。
朝の8時から夜の9時まで働いていたのもあるかもしれませんが。
当時は20代半ばだったんですがそのような状態だったんで、三十路の老体じゃまずいかもしれませんねえ。
ついでに言うと派遣先はオヤジしかいないし出会いがなさそう。汗

あと、やっぱり月給での仕事がいいなあと思ったり。
直接雇用の正社員ならベストですけどね。
返事は木曜日までに欲しいとのことなんでもう少し迷おうと思っています。
| かなやん | 仕事。 | 22:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
>ごつさん
朝があんまり早くなければいいんですけどね。
学生時代は京都⇔西宮の片道1時間50分を通学していたので大丈夫だと確信していたんですが、通勤となるとまた違いますね。
どうしても譲れないところだけはしっかりと持って仕事を選んでいきたいです。

1人暮らし・・・うちの両親は割と過保護なんですよね。
離れるのが寂しいのではないでしょうか。
結婚だと仕方がないとは思っているようですが。
私も1人暮らしすると勉強になると思うんですけど、現実は難しいかなあ。
チャンスがあれば検討したいです。

| かなやん | 2005/03/26 1:44 AM |

ご無沙汰です。
私も1年だけ神戸−高槻という片道1時間半の通勤してましたが、それまでに比べて体調を壊すことが多くなってしまいました・・やっぱ通勤時間は短いにこしたことはないですね。
いろいろと条件があってすべてを満たすことはなかなか難しいかもしれないですが、適度に取捨選択してがんばってくださいね。

一人暮し、私が親なら逆にすすめますね。(自分が一人暮ししていろいろと勉強になったので。大学入学から8年間一人暮ししてました。)まあお父様も心配なんでしょうね〜。その気持ちもわかりますけどね。
| ごつ | 2005/03/25 5:59 PM |

>ゆうちょびさん
人間関係は仕事する上で最も大切だと思っています。
最初に勤めた会社、営業がしんどくて3年目から辞めたい辞めたいと思っていたんですが、それから2年弱続いたんですよ。
とても人間関係がよかったからなんです。
会社の人同士で愚痴を言い合ったりできましたから。
さすがに同じ支店の人とは愚痴は言えないですが・・・。

紹介を受けた派遣先は休日出勤も全くないし、ホント遠いことと派遣社員ということ以外は言うことなしです。
自分の時間は十分取れそうですね。
吹奏楽ができなくなるぐらいの会社には絶対行かないと決めています!!

ちなみに1人暮らし、以前したいと思って部屋まで探したんですが、両親の猛反対(特に父親)にあってやめました。
好き嫌いが激しい私なんで、食生活がメチャメチャになる可能性が高いからです。
そんなわけで結婚するまでは出て行けない「箱入り娘」です(笑)
今も1人暮らししてみたいという気持ちはありますが、結婚したいという気持ちが勝ってる状態です。
お金があれば短期間でいいからしようかな?

| かなやん | 2005/03/23 1:18 AM |

無職の私が言っても何の説得力もないかもしれないけど、仕事選びはお金で買えないことを重視する方がいいんじゃないかな〜?例えば自分の時間が充分に取れるとか、体への負担が軽い、とか。
時給や待遇もとても重要だと思うけど、いくらお金が沢山もらえても休みがなければ意味がないし、休みをもらえても体を壊しては何にもならないからです。
あと、自宅から遠いのは思い切って一人暮らしをしてみては?!一人暮らしはかなり楽しいですよ♪
どちらにしても、いい職場が見つかるといいですね!人間関係の良い。。。
| ゆうちょび | 2005/03/23 12:51 AM |










http://redstaryansuke.tblog.jp/trackback/16405
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ