お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< 転職。 | main | こちらもシーズン開始。 >>
欲張り。
今日は昼から半休を取って面接や派遣会社の登録、さらに人材紹介会社への面談に行ってきました(ちなみに明日も2社面接がある・・・)。
派遣会社からは早速好条件の仕事を紹介してもらって、その時は「話を進めてもらって結構です」と言ったんです。
でも、よく考えると今後結婚や出産をすることを考えると(まだ話もないのに汗)派遣での勤務だとどうなんかなあと。
人材紹介会社の人に言われたんですが、少々条件が良くなくても育児休暇とかがきちんと取れる会社がいいかなあと思います(実際は厳しいかもしれませんが)。
以前は結婚せずにバリバリのキャリアウーマンになりたいと考えていたんです。
でも今はせっかく女として生まれてきたんだから、女性しかできない出産もして働くワーキングママに憧れています。
人生1回しかないから、どっちか1つよりも2つ共したいと思う私は欲張りかなあ?
| かなやん | 仕事。 | 22:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
>ちぃ姉さん
女性第1号って何かカッコいい〜〜。
最初のうちはかなり苦労をしたんでは?

もう年齢も年齢なんで、勢いだけではなくて、就業前にきちんとこういう点(産休、育休)を確認して納得したうえで仕事しようと思います。
昨日も脚が痛くなるぐらい歩きました。
| かなやん | 2005/03/13 11:35 PM |

規則だけではなく、実態がわかるといいですねぇ>産休など
ちゃんとしてないと、未婚のまま長く働くのもグチグチ言われそうでヤダなぁ。
産休や育休をとれる条件ってあったよねぇ。産休明けに復帰が確約できるとか、一定以上の契約期間があるとか。
かなやんにあう職場が見つかるといいですね(^_-)

うちの職場(部署)、女性第一号がσ( ̄∇ ̄)なんですよ。
トイレも更衣室も休憩室もなかったです(爆)
でも、その分、同じだけの仕事が出来ます。
今は、トイレと更衣室はとりあえずありますけどね。
| ちぃ姉 | 2005/03/13 9:58 PM |










http://redstaryansuke.tblog.jp/trackback/14947
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ