お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
<< バテバテ管理人+久々阪神のこと。 | main | もう少しで1年。 >>
ダイエット始めるぞ〜。
まだまだ暑い日々が続きますね晴れ
私は相変わらず夏バテ気味冷や汗
早く涼しくならないかな〜と思っています。

そんな私ですが、今日こんなものを買いました。



体脂肪計付の体重計です!!
我が家には物心がついた時からあった(と思われる)普通のアナログの体重計があり、長年活躍しておりました。
ところが、ここ最近古いせいか体重を量った後、目盛りが正確に戻らない状態になっていました。
以前から体脂肪計付の体重計は欲しかったんですが、この際ダイエットを始めたこともあり、思い切って購入しました。
量販店に安売り商品があったのでそれにしようかと思ったんですが、お店の人に聞いて写真のものを購入。
体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝も測ることができます。
もちろん、家族も興味津々。
きちんと家族4人のデータを入れてみんな量ってくれましたよ〜。
うちの家族で男性は父親だけなんですが、一番体脂肪が少なかったです。
多かったのは・・・私悲しい
基礎代謝も低いし、10年前よりダイエットで痩せにくいな〜という原因がはっきりと分かりました。
社会人になって体を動かす機会が減ったせいもあるでしょうねえ。
座り仕事ばかりですし・・・。
高校時代は体育の授業があったし、大学時代は立ち仕事のアルバイトをして体を動かす機会が多かったせいか、間食やめたぐらいで痩せていたんですよね。
そんなわけで週末は水泳にでも行って少しでも体を動かそうと思っています。
学生時代、体育は大大大キライだったのですが、水泳だけは好きだったからです水泳
今週から始めるつもりだったのですが、女性の日で断念。
終わりごろだったら行こうかと思ったんですが、まだ薬なしでは長時間立ってられないほどしんどかったんですよね。
来週から吹奏楽の練習が始まりますが、週1回の時にでも行こうと思っています。
年末までに標準体重ぐらいになるように頑張るぞ〜。
| かなやん | 日記 | 22:27 | comments(0) | - |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ