お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
暑くなってきましたね〜。
このところ夏バテ気味のかなやんです冷や汗
暑い季節はあんまり好きではないんですよね。
というのも、子供の頃からアトピー体質で、ジメジメ季節になると汗がたまりやすい箇所(肘の裏やうなじのあたり)がかゆ〜くなってしまうからなんです。
昔は膝の裏までかゆくなってたんですが、今はそうでもないかな。
その代わり(?)に右手の手荒れが酷い状態。
洗い物する時も大変。
クリーム塗って綿の手袋をしてゴム手袋をしてようやく洗い出すんですしょんぼり
病院に行くと薬は貰えるし、塗って数日で治るんですが、根本的な治療はしてもらったことがないな〜。
顔洗う時に痛いとかあるんで何とかしないといけませんね〜。

でも、楽しみな行事が近づいてきています。
それは、プロ野球オールスターの観戦です。
今日行きの新幹線チケットを取ってきました。
初挑戦のぷらっとこだまです。
京都から東京まで9,800円とお得。
なるべく交通費は抑えたかったんで昼の高速バスも考えたんですが、渋滞がすごいらしいので(特に都内)万が一のことを考えて断念。
夜行バスは一度経験があるんですが、寝られなかったうえに降りてしばらく気分が悪くなったので止めました汗
所要時間は普通のひかりやのぞみが2時間20分〜40分ぐらいなのに比べ、こだまだと4時間弱。
とはいえ、バスと違って到着時間は余程のことがない限り大幅に遅れることはないから安心です。

何本のひかりやのぞみに抜かされるか分かりませんが、の〜んびりの旅もいいかな。
下車してホームでお弁当を買おうと思っています。
名古屋の味噌カツ弁当が食べたい。
停車時間がある程度ある駅で購入しないといけませんね。

久しぶりの遠出なのでとても楽しみ楽しい
| かなやん | 日記 | 21:02 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>

このページの先頭へ