お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
ちょっとおでかけ。
今日は昼過ぎから昨年11月に行った鈴虫寺に行ってきました。
その時にお願い事をしていたのですが、その時の願い事が叶ったので、お札を返すと同時に新しい願い事をする為のお札を買いました。

連休中なので行ったらすごい人びっくり
遠方の人もかなりいたようです。
おまけにかなり暑かったので、冷たい飲み物は欠かせません。
下の写真は帰る時に鈴虫寺の最寄り駅・松尾駅の近くで撮ったんですが、何と25℃冷や汗
ちょっと見にくいですが、電柱左横の「只今の気温(温は隠れてるけど)」のところに25と出てますね〜。
そりゃ、暑いわい!!



駅の近くには松尾大社もありますので、ここに来た人も多いでしょうね。

私は駅から歩くまでの道端にあった自販機でお茶を買おうと思ったら、売り切れ悲しい
代わりに買ったのは野菜ジュース(何でやねん)

最初は並んでいたんですが、住職さんの説法を聞くための列だったので、お礼参りの人は並ばなくてもよかったんですよね。
あ〜あ、1時間損したわ。



写真ではあまり人は映っていませんが、前後にものすごく長い行列が・・・。
暑いせいか、座り込んでいる人も結構いました汗

お寺の門の前にいるわらじを履いたお地蔵さんに旧のお札を持ってお礼をし、その後にすごい列をかいくぐって受付へ。
古いお札を箱に入れた後、受付の人に新しいお札を買いたいと言うと、もう一度説法を聞いたほうがいいとのこと。
でもすぐ後に「この前聞いたのはいつですか」と聞かれて11月と言ったら「それじゃあ今日はいいですよ」と言われてすんなりと新しいお札を購入。再度お地蔵さんのところに行き、住所と名前と新しい願い事を言って戻ってきました。
願い事が叶ったら今度は再度説法を聞こうと思っています。。
話すこと自体は全く同じらしいんですが、鈴虫の鳴き声は癒されますしね。
さ〜て今度の願い事が叶うのはいつになるかな〜??
| かなやん | 日記 | 01:13 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>

このページの先頭へ