お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
4月29日・阪神対ヤクルトの観戦。
今季初・甲子園で六甲おろし!!

今年は大阪ドームで六甲おろしを歌ったですが、やっぱり甲子園の青空の下で歌う方が気分いいです。

この日はプロ野球観戦は約15年ぶりという妹と一緒に行きました。
チケット持ってるけど行く人がいないと言ってたら、妹が「休みやからチケット代出してくれたら行くで」と言ってくれました楽しい
元々野球は好きだから(松井稼頭央ファン)、甲子園の雰囲気を味わってみたかったようです。
さすがに阪神ファンの凄さにはびっくりしていました。

今年から巨人戦以外も指定席となった3塁アルプス。
3塁側とはいえ、殆どが阪神ファン。
ヤクルトファンは50人ぐらいしかいなかったと思われます。

試合はアンディ先生のスリーランで先制。
先発アンドゥが調子悪いながらも無失点で抑え、カナザーくんに交代。
きちんとアンドゥに勝ち星がつくかと思いきや、青木くんにスリーランを打たれてしまったのです悲しい
悪い予感がしたのもつかの間、その裏高井投手の本塁大暴投で2点を拾ったのです拍手
アニキがピッチャーゴロを打った瞬間球場全体が悲鳴に包まれ、妹と「ショボイな〜」と言ってた直後だったのでびっくりしました!!
次の回にはトリくんがソロホームランを打ち、ダメ押し。
クボタンが予想通りフォアボールのランナーを出すものの、無失点で切り抜け、6対3で勝利!!

妹は古田監督の「代打オレ」を期待していたようですが、残念ながら出場の機会はありませんでした。
試合前にキャッチボールをしてたのを見ることはできましたけどね。

この日、3塁アルプスでかなり笑えた光景がありました。
私の席の近くに1人だけヤクルトファンのおっちゃんがいたのです。
ヤクルトの攻撃の時、1人で「いわむら〜〜〜〜〜」などと言って目立ちまくっていましたびっくり
周りが全員阪神ファンですから、飲みまくってかなり出来上がった状態。
そうじゃないとやってられないでしょうね汗
でも、周りの阪神ファンには憎まれず、席を暫く外していた時は心配されていたほど。
勝利の六甲おろしの時も帰らずに一緒に歌っていたのはおかしすぎ!!
ヤクルト負けて悔しいんちゃうんかい汗

勝ったし大満足の一日でした。
なんちゃって☆くんファンになってくれた妹も楽しめたようでよかったです。
| かなやん | タイガース | 14:18 | comments(0) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>

このページの先頭へ