お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
世界一だ〜!!
祝日本WBC世界一おめでとう!!祝

いや〜、やってくれましたね拍手
私はこのために出かけずに家にいました。
初回に4点取って、追加点を取って途中で6対1になってもなぜか安心できなかったな。
というのも、相手はアマチュア最強のキューバ。
案の定プレッシャーからかムネリンや俊介にミスが出た時はもうダメかと思った。
最終回に4点取った時、日本の底力を感じました。
それにしても福留よう打つわ。
今日もチャンスで起用されてタイムリーやもんな。

最後のバッターが三振してゲームセットの瞬間、思わず両手を挙げてばんざ〜い!!
珍しくイチローが興奮していましたね。
いつも冷静沈着なのにあんなにカミカミで喋るなんて。
それだけ日の丸を背負うのは大変なことなんだなあ。

祝勝会では上原がかなり目立ってたな。
イチローにムチャムチャ攻撃していたし。
何気にガッツが後ろに映っているのを見て喜んでいました(おい)
みんないい顔をしていたので何度見ても楽しい楽しい

この大会、日本にとってはやっぱりイチローの存在が大きかったですね。
当たり前のことなんですが、実力におごることなく熱心に練習して他のメンバーの見本となっていたんでしょうね。
特にムネリンはイチローから学ぼうと必死だったそうです。
ベンチの光景を見てもイチローの横にムネリンっていうの多かったように感じました。
ムネリンのさらなる成長に注目!!

もう少しでシーズンが開幕なんで野球から目が離せないぞ〜!!
| かなやん | プロ野球全般 | 19:45 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>

このページの先頭へ