お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
師走になりました。
今年も残すところあと1ヶ月を切りました。
月日が経つのがホント早い。
30代になったからとは決して思いたくありません。

12月になるとそろそろ始めないといけないのが年賀状の準備ですね。
でも私は今年6月に祖母が亡くなって喪中の為、欠礼ハガキを出さないといけないんです。
ところが、どこかのサイトで読んだんですが、祖父母の場合は3ヶ月で喪が明けるそうです(別のサイトには5ヶ月と書いてあった・・・)。
本来なら私達姉妹は年賀状を出していいはずなんですよね。
でもとりあえず両親に合わせてっていう感じになっています。

年賀状のように裏に手書きでコメントとかはあまり書かなくていいと思うんで、そんなに時間はかからないはずなんです。
ところが今週中には出さないといけないんでちょっと慌てないといけないなあ。
印刷は終わったんで今週中に宛名書きを終わらせるとします。
よく会う友人にはメールでいいかな。

ところで、クリスマスが近づいてきましたね。
彼氏のいない寂しい私(号泣)ですが、今年のクリスマスイブは大学時代の友人にKinki Kidsのコンサートに誘われて行くことになったんです!!
別にファンというわけではないんですが、結構面白い2人なんでコンサートも楽しいんじゃないかな〜と思います。

この友人とは学生時代にとても仲良くしていましたが、5年ほど会ってないんでとても久しぶり。
昨日突然メールがきたんでびっくりしたけどすっごく嬉しかった嬉しい
地元に帰って結婚して小さい子供がいるんですが、殆ど外出できないようなんでストレスが溜まっているようです。
今回大阪に来ることになったんでそのついでに会って話+コンサートへ行くのです。

そんなわけで、万が一クリスマスまでに彼氏ができたらその前後に遊ぶことにしよ〜っと。
今年は3連休ですものね。
| かなやん | 日記 | 00:24 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>

このページの先頭へ