お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
コスメバトン。
HAPPY☆TO−LUCKYの敬華さんのところに回ってきてたコスメバトン。
私も答えさせて頂きま〜す。
女なんでメイクにはやっぱり関心がありますね〜。

Q1 何歳からメイクを始めましたか?
大学の時から部分メイクを始めました。
口紅や色つきリップから始まり、眉を描き始め、ファンデーション。
ちなみにファンデーションは時々しか塗っていなかったんです。
社会人になってからやっと毎日塗るようになりました。
アイシャドーは社会人になってしばらくしてから、マスカラは社会人3年目の時に一緒に働いていた後輩の影響でつけ始めました。
それまではくどい顔になる感じがして黒マスカラは使わなかったんですけどね。
現在、マスカラはメイクに欠かせない存在になりました。

Q2 今使っている基礎化粧品は?
化粧水:ドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル」です。
化粧水だけでなく、乳液・美容液などが一緒になっているので、めんどくさがりの私(苦笑)にはピッタリです。
基本的にはノーマルのものなんですが、現在は乾燥する季節なんで新しく発売されたスーパーモイスチャーを使っています。
今年の夏は数量限定のアロエ入りを使っていました。
使い始めたきっかけは、2年前の1月に単発でドクターシーラボのサンプルの電話受付をしたことです。
スーパーバイザーが自分の名前も書いていいって言うから私も試してみようかな〜と思いました(サンプルは無料でしたし)。
使ってみたら私の肌に合ったので、少々高いですがそれからずっと愛用しています。

クレンジング:現在はカネボウ「ナイーブ」のディープクリアクリームです。
これだけはコロコロ変わりますね汗
これの前はDHCのオイルでしたし、同じナイーブのオイルも使ったり・・・。
基本的には手が濡れていても使えるものが好きなんですけど、なぜかオイルをよく使っているなあ。

洗顔料:カネボウの「フレッシェルホワイトCピュアソープ」です。
よく泡立つしつっぱらないと思います。

Q3 お気に入りのファンデーションは?
お気に入りっていうほどではないですが、ここ3年ほどはコーセーのファシオを使用中。
とりあえず安めで肌が荒れないんで・・・。

Q4 パッチリ目になれるっていうオススメのマスカラは?
イミュ デジャヴュの「ファイバーウィッグ PureBlack」です。
マスカラというより「塗るつけまつげ」!!
びっくりするぐらいまつげが長〜〜〜〜くなります。
にじまないけどクレンジングの時に落ちやすいしかなりお気に入り。
1年半ぐらいは愛用しています。
私はビューラーを使わなくてもマスカラをつけるだけでまつ毛がキレイに上に向くんです(自慢かい)。
私は奥二重であまり大きい目ではないんですが、これだけで少しぐらい大きく見えるかな〜。 

Q5 お気に入りの香水は?
イヴサンローランの「ベビードールライト」です。
普通のベビードールよりも爽やかな柑橘系の香りがお気に入り。
でも普段はイフィのコロン(サラの香り)を使うことが多いです。
夏になると香水やコロンがうっとしくなるんで8×4のアロマミスト(フレッシュ&クリア)を使っています。
随分前にカルバンクラインのCK BEをもらったことがあるんですが、全く使わなかった・・・。
いい香りなんですが、自分には合わなくて。
男の人がつけるとホロっとしそうな感じです(キャ〜)

Q6 待ち合わせまであと3分。あなたならどうする?
とりあえず鏡を見て化粧が落ちてないかチェックします!!
特に眉はすぐに落ちてしまうんで・・・。

Q7 みんなに教えたいあなたのオススメのコスメは?
う〜ん、なんだろう・・・。
上に書いたマスカラは結構おすすめなんですけどね〜。
アイライナーは使わないっていうか使えないんです(汗)
うまく描けないんですよ・・・。

・・・というわけで安物〜高価な物、メーカーもバラバラな私かなやんのいい加減メイクでした〜チャンチャン。
これがいい!!っていうのがあれば教えて下さいね。
| かなやん | 日記 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(1) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>

このページの先頭へ