お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
鈴虫寺に行ってきました。
前から行こうと思っていた鈴虫寺(正式名称は妙徳山・華厳寺)にようやく行ってきました。
ご存知の方も多いと思いますが、幸福を呼ぶお地蔵様がいることで有名です。
昼過ぎに行ったんですが、日曜日のせいかすっごい人びっくり
着いたのはいいものの、入場するまでに1時間ほどかかりました。
入場してもすごい人でした。
写真はこの1枚しか撮ってないんですが、紅葉がキレイですね楽しい



まずお寺の部屋で和尚さんのお話を聞きました。
とても面白い人で、何度も笑わせてくれて楽しかったなあ。
「恋人が欲しい人は今願い事をしたらクリスマスには間に合うよ」とか汗
部屋には鈴虫寺の愛称のきっかけである鈴虫が「リーンリーン」と鳴いていて、温かい気分になりました。
私は鈴虫を生まれて初めて見たんですが、こうろぎみたいだな〜が第一印象汗
和尚さんのお話を聞いた後にお守りを買い、幸福を呼ぶお地蔵様に和尚さんが説明してくれた方法でお願いをしました。
このときには必ず住所と名前を言わないといけないんですよ。
なぜならこのお地蔵様、珍しくわらじを履いているんですが、参拝人の願い事を叶える為にわざわざ家まで歩いて来て下さるからです。
私もきちんとお願いをしました。
内容はヒミツです(分かるだろうな汗

興味がある人は是非とも行ってみて下さい。
午前中の方が比較的空いているみたいです。
ただ、これからの京都は寒くなるので防寒はきちんとしましょう!!
| かなやん | 日記 | 23:28 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>

このページの先頭へ