お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
寒い季節到来とおめでたい話。
急にグッと寒くなってきました。
私は今日から冬のコートを着て出勤。
社内ではひざ掛け代わりにもしました汗
風邪ひきそうな状態からは脱出しましたが、京都の朝晩はかなり寒いので今後も気をつけないと。
皆様も風邪には気をつけましょう。

合宿終了から2回出勤しましたが、昨日はさすがに疲れました。
台帳を入れているキャビネットが増えたんで移し変えの作業をしていたからなんです。
昼以降は立ちっぱなし。
そこへブルーデーがやってきたものだから大変冷や汗
(風邪のひき始め状態の原因を作っていたのはこれだった)
さすがに腰とか足がだるくなったんでいつもの事務作業に戻りました。
2人1組で作業をしていたんですが、コンビを組んだ人といろいろ話しながらやってたんで楽しかったです(おい)

今日は少々ややこしいことを教えてもらいました。
法律関係のことも覚えないといけないので結構大変。
でも、生きているうちに頭は使わないといけませんね!!

話は変わりますが。
家に戻ったら、紀宮さまの結婚式の様子が報じられていました。
とてもおめでたいことですね。
皇族がホテルで披露宴をされたのは初めてとのこと。
女性皇族が結婚して皇族を離れるのは45年ぶりで、時代が変わったからかと私は思います。
45年前はホテルの披露宴って一般的だったのかどうかよく分かりませんが。
36歳での結婚。
世間では晩婚化が進んでいますが、皇族も例外ではないんだな。
紀宮さまの結婚はすごく励みになりました。
周りが結婚して取り残されている気分にはなっていますが、焦らず自分のペースで素晴らしい人に出会えたら・・・と思っています。
クリスマスまでとは言いません。
そういえば結婚の話題を書いたのは久しぶりだな〜。
これからもちょくちょく書くと思います。
| かなやん | 日記 | 00:57 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>

このページの先頭へ