お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
合宿終了。
今日夕方に1泊2日の合宿練習が終わりました。
今回は中身が濃い練習ができたんではないかと思っています。
昨日はあまりできなかったんですが、今日は金曜日のブログでも書いた基礎練習がきちんとできて随分と指が動くようになりました。
ただ、もう少し左手の小指が長かったらな〜と。
届きにくいキーがあるからです。
一部の人には「爪をつけたら」と言われた(怖)

あと、曲の流れがだいぶ分かるようになりました。
練習がない日はイメージトレーニングとして参考演奏CDを聴かないといけないな。
先週もらったんですが、まだ聴いてない・・・まずい汗

いつもそうなんですが、合宿練習後は2日間ぐらい頭から曲が離れないんです。
仕事中も曲が回るほど(おい)
それぐらい曲にのめりこんでいるんかな。

今回は割といい曲ばかりでとても気に入っています。
うちのバンドが得意なウォルトンの曲、オープニングでミュージカル「ミスサイゴン」より抜粋した曲(本田美奈子さんの追悼というわけではないんですが)を演奏するんです。
いい演奏ができるよう、今後の練習も頑張るぞ!!

今もそうですが、両手とも結構だるい・・・。
マッサージをして寝ます。
| かなやん | 吹奏楽。 | 00:19 | comments(0) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>

このページの先頭へ