お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
研修に行ってきました。
10月4日から6日の間、本社での辞令交付式を兼ねた会社の研修に行ってきました。

1日目。
まずは新幹線に乗って東京へ移動。
のぞみはやっぱり速い!!
ところが、ただでさえ寒かった車内なのに、同じ車両にいたサラリーマンのおっちゃんが車掌さんに「暑いからクーラーの温度を下げてほしい」と言ったのでさあ大変悲しい
タイトスカートを履いてた私は脚が冷えまくってトイレばっかり行ってしまいました。
おやじの体温の高さに呆れてしまったのでした悲しい

東京に着いた後、昼食を駅構内の中華料理屋で済ませてから中央線のホームへ向かいました。
ここで?なことが・・・。
どっちのホームに来る電車に乗ればいいのだ??と思ったのです。
しばらくしてから東京駅が中央線の始点ということに気づきました。
周りの人に聞こうと思ってたので、危うく恥をかくところでした汗

さて、1日目は本社で辞令交付式+会社概要等の研修でした。
さすがに朝からの移動で疲れていたせいか、眠気が容赦なく襲ってきますzzz
18時まで講義を受けたあとに本社の食堂で夕食。
同じ支店の3人と一緒にいたんですが、新たに埼玉の女の子と仲良くなりました。
ノリがすごかったんで一瞬関西人かと思いました!!
その後バスで研修会館へ移動。
本社から約30分。
研修会館に到着後は説明をある程度受けてお風呂に入り、しばらくテレビを見てから何と日が変わる前に寝てしまいました。
相当疲れていたようです。

2日目。
この日も9時から18時まで、途中1時間の休憩を挟んでみっちり研修。
特に昼御飯を食べた後は容赦なくzzzが襲ってきました悲しい
少しコックリしてしまいましたが、何とか終了。
夕食は人事部の人を招いての立食パーティでした。
この研修会館の食事は比較的美味しいんですが、この日の夕食はかなりイケていましたグッド
さらに同期の人がかなり弾けていたし、人事部の人とも色々お話できて楽しかったです。
関東の人ばかりだから「関西弁喋って」と言われまくりましたが汗
関西人は普通に喋ったら関西弁なんだけどね。

立食パーティと入浴の後は自由時間です。
すっかり他のメンバーと打ち解け、夜中まで部屋でお話をしました。
ネタは・・・・・・ここでは書けないことばかりです汗

3日目。
さすがに夜中まで起きていたせいか、朝からの講義は眠かったです。
ビデオも見たんですが、その時が最高にzzzでした。
昼食を摂り、最後はグループに分かれて今回の研修のまとめをして14時に解散しました。
研修会館から最寄の駅へはバスで向かいました(歩ける距離ではないので)。
それから山手線に乗り東京へ向かったのですが、池袋までは仲良くなった関東のメンバーも一緒でした。
近隣の支店勤務の人は研修後に仕事へ戻らないといけないらしい・・・気の毒だわしょんぼり
関西メンバーは新幹線で地元へ戻りました。
私は切符を取り直す為にみんなとは別の新幹線に乗車しました。
その前にもちろんお土産は購入!!

関西に戻ってきて電車の中等で関西弁を聞いてホッとしました。

研修のお陰でいろんな人と仲良くなれ、同期がいるので刺激にもなりました。
辛い時も励ましあえそうです。
前の会社でもそうでしたが、同期だからこそ話せるってこともありますしね。
またみんなで集まる機会があればいいな〜。
既に福岡の中州に集まろうなどと言っている人がいましたが汗
| かなやん | 仕事。 | 02:04 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>

このページの先頭へ