お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
東京への旅第2弾・神宮観戦+熱いトリトーク編。
新宿南口で大学時代の友人と別れた私は、初対面でまだ顔を知らない敬華さんの為に左手にタイガースロゴつきのネギ焼せんべいを持ってキヨスクの前で待っていました。
そこへ敬華さんが登場!!
お茶+食事をすることになり、目に付いたパステルのカフェへ。
ところがここで一波乱。
宿泊先のホテルに一部の荷物を預けた時にチケットも間違って預けたことに気づいたのです冷や汗
食事後にホテルに行き、何とかチケットを手にすることができましたが、敬華さん、余分に疲れさせてしまい、ホントごめんなさい・・・。

お茶しながら、電車の中では当然のように敬華さんの熱いトリトークを聞かせて頂きましたグッド
ひしひしとトリくんへのラブが伝わってきました。
先日アップした写真は一晩中見つめていたかったそうなので、常時見ることができるように携帯へ送信しました。
これでいつでも一緒よ(おい)
ビールかけの時にトリくんが「最高!!」って興奮して言ってたことを伝えると、電車の中にも関わらず、敬華さん「え〜っ」と叫ぶ!!
おいおい。
でもその熱さ、私は大好きですよラブ

さて、その後、神宮へ行きました。
初めての神宮観戦。



いつも敬華さんがお世話になっているまんぼうさんが外野自由席の席取りをして下さいました。
お陰でとてもいい席で見ることができ、嬉しかったです。

この日のスタメン。
リンちゃんにキダゴがいるびっくり


携帯で撮ったショボイ写真ですが、アニキがかなり近いときめき
プリケツをまともに見て、さらにマッチョな身体を想像して勝手に照れてたアホな私。
スリーランにも萌えましたよラブ

よく考えたらまともなレフトでの観戦は初めて。

関東のファンもかなり熱かったです。
ライトスタンドにいるヤクルトファンよりも凄かった!!
名物の踊るおじさん(虎仲間に聞いた)もいて見ててかなり面白かったです。

さて試合ですが、結果は10対5と快勝!!と言いたいところですが、6回まで7−0とリードしたのにアンドゥくんが5点も取られてヒヤッとさせられました汗
規定投球回数の関係があったことは知らなかったな〜。
投手の記録にあまりにも無関心でしたねしょんぼり
最終回のひーやんの2点タイムリー、モンキーくんのタイムリーは大きかったと思います。

ところで、6回表の得点の中にトリくんのプロ入り初の3塁打による得点があったんですが、3塁打を打った後、隣にいた敬華さんは興奮のあまり失神寸前になっておりました汗
やば〜と思いましたが、何とかすぐに立ち直りました。
一時はどうなるかと思ったか・・・。
いや〜トリトークはもちろんのこと、試合でも熱い敬華さんでした!!
素敵〜ラブ

☆くんには
「あかほしフォ〜!!」
と叫んでしまいました(おい)
いやいやレイザーラモンHG、引っ張っていましたね〜。

今回の神宮遠征ではたくさんの方にお会いできてとても嬉しかったです。
タイガースを通して東京でも新たな出会いがあるなんて夢にも思いませんでした。
タイガースファンだけでなく、ヤクルトファンのおよよさんともお会いできて(ちびちゃん可愛かった〜)甲子園の時とは違う楽しみ方もできました。
敬華さんをはじめ、関東虎ファンの皆様、本当にありがとうございました。
来年も一度は行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

これで今年のペナントレース観戦は終了。
まさか神宮で終わるとは・・・。
日本シリーズ、絶対1回は観戦したいよ〜!!
| かなやん | タイガース | 23:22 | comments(4) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>

このページの先頭へ