お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
近づいてきました。
吹奏楽コンクールまであと7日。
練習は佳境に入ってきました。
が、一般のアマチュア団体ゆえ社会人が多く、なかなか人が集まらないのが難点。
今日も半分ぐらいしか人はいなかったと思います。
土日祝日が休みの会社にみんな勤めているわけではありませんしね。
中には学校の教師をしている人もいるんですよ。
顧問をしているクラブのために出勤することも勿論あるようです。
他には学生もいるし、子持ち主婦もいたり、いろいろな職業をしている人がいるんで、話を聞いていると面白いし、勉強にもなります。
そんなわけで、全員集まるのはコンクール前日と当日のみというある意味恐ろしい団体です汗

今日はプロの先生も来てくれて出来具合をチェックしてくれました。
この先生は7月23日にも一度講習会のために来てくれたんです。
私はオールスター観戦のために午前中しか参加できませんでしたけど。
随分と良くなっているとのことなんで嬉しかったです。
指揮者とかに厳しく言われていることが出来てきてるのかもしれませんね。

私自身はあれだけ回らなかった指が回るようになってきました楽しい
一応基礎練習で半音階の練習を毎回してるんですが、成果が出てきたのか?
ただ、タンギングとかピッチには毎回苦労しています。
今日も合ってたのにいつの間にか狂ってた悲しい
明日は基礎練習でタンギングを重点的にやるとするか・・・。

今日は昼から吹きっぱなしだったんでさすがに疲れました。
でも、友人から「タイガース勝利」とメールで連絡が入って少々癒されました。
携帯でチェックしたら☆くん猛打賞、トリくんマルチ安打など猛打爆発で快勝だったんで嬉しい気分で帰宅しました。
虎も頑張っているから私も練習頑張るぞ〜。
| かなやん | 吹奏楽。 | 02:08 | comments(0) | trackbacks(2) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>

このページの先頭へ