お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
恐ろしい・・・。
今朝あった尼崎であったJRの脱線転覆事故。
最初私はヤフーのトピックスで知りました。
文字を見ただけでは大事故だとは思いませんでしたが、映像を見てびっくり。
かなりのスピードでマンションにぶつかったようですね。
ちなみに事故があった尼崎には、私が通ってた大学(西宮)の学生や卒業生が多くいるはず。
吹奏楽団のメンバーにも周辺都市在住の人がいます。
思わずけが人や犠牲者の中にいないかどうか調べました。
犠牲者の中にはタイガースファンの女子大学生もいたとか。
家族のことを考えるとやりきれません。

それに引き換え、あのJR西日本の会見は何なん!!
他人事のように文章を読み上げだけではないかい!!
あんたの会社が起こした事故ではないの??
怒りがこみ上げてきました。

私もほぼ毎日電車を利用するんで他人事とは思えないです。
たまに物凄いスピードで特急列車が走ることがありますが、確かに怖い。
この事故をきっかけに、運転士の教育を徹底してほしいと思います。
| かなやん | ニュース | 00:38 | comments(2) | trackbacks(1) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2005 >>

このページの先頭へ