お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
勝ったけど・・・。
今日は打線がつながっての快勝でした楽しい
スタメンを見たらひーやんが入ってたので今日もダメなのかと心配しましたが(ひーやんファンの皆様すいません)、いい試合でしたね!!

何と言っても、祝のーみくん、プロ初勝利祝
この前の登板は緊急降板だったから別として、私が見に行った10日もいいピッチングをしたのに、打線の援護がなくて勝ち星がつかず。
でも、今日はたっぷり打線の援護があってよかったよかった!!
虎のエースはのーみくんだ!!(褒め過ぎ?)

最近不振だったモンキーくんにもタイムリーが出るなどして猛打賞、トリちゃんも猛打賞!!
あれだけ心配だったひーやんにもタイムリーが出ました。
この前いつ見たのか忘れたぐらい久々でした。
アニキは初回のピッチャー強襲安打のインパクトが強すぎました。
当たらなくてホッとしましたが、物凄いスピードの打球でしたね。

赤星くんも猛打賞。
初回のセーフティバント、タイムリーも出ましたね。
ところが7回に2塁に滑り込んだ際にガニー種田さんと交錯して左膝を打ってしばらく起き上がれなくなってしまいました。
一度は起き上がるものの、また座り込む・・・。
最悪の事態を考えてしまいました冷や汗
でも、赤星くんは起き上がって交代もせずに試合再開となったんです!!
その後、モンキーくんの進塁打で3塁に行き、アンディ先生のタイムリーで楽々生還。
次の回の守備で交代するかと思ったら、そのまま出てフル出場。
フェンスにまたぶつけたのでまたヒヤッとしました・・・。
嬉しかったんですが、正直言って大事を取ってほしかったかな〜と思います。
もし大怪我だったらタイガースにとっては大きすぎる痛手ですしね。
日刊スポーツの速報では打撲のようですが、明日になって大事になってないといいな〜と願うばかりです。
代わりになる選手は正直いないと思います。
明日はゆっくりして、火曜日からの中日戦も無理をしないでほしいな。
骨折してない限り出るとは思いますが(骨折しても出たりして・・・アニキの舎弟ですしね)。
GWに赤星くんのはつらつとしたプレーを見られることを祈って今日は寝ようと思っています。

| かなやん | タイガース | 21:29 | comments(4) | trackbacks(4) |
ドキドキしました。
昨日の試合は最後まで祈るような気持ちで見ていました。
クボタン、心臓に悪い抑えでしたよ〜。

何よりも杉山くんの好投が光りました拍手
晴れに代わるローテーションの一角で入ってきた彼。
この前の巨人戦では大炎上していましたので、正直期待してなかったんですが・・・。
まるで別人のようでした!!
きっと先発向きなのではないかな。
エースナンバー「18」をつけているんだから、これからもっと活躍してほしいと思います。
杉山くんは今年初めのチャリティイベントで実物を見たんです。
テレビで見るより結構男前でしたラブ
赤星くんもそうだけど、実物の方がカッコいい野球選手は多いなあ。

そういえば、この前のキヨハラ発言に対して、星野さんやどんでんが不快感を表していましたね拍手
特に星野さんはバッサリ斬ってくれていたんで快感!!
どんでんも発言してくれたことは嬉しいです。
今年もまだ?な采配はありますが、抗議にも行くし、昨年よりは少々期待しています。

今日はあと少しで試合開始です。
勝利を願ってテレビで応援するぞ〜。

| かなやん | タイガース | 12:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2005 >>

このページの先頭へ