お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
始動!!
今日から本格的に転職に向けた行動を始めました。
まずは最初に保険証の任意継続の手続きのために社会保険事務所に行きました。
扶養家族がいないので意外と簡単。
必要事項を記入して印鑑を押すだけなんです。
保険料が折半でなくなるのは(当たり前)痛いですね、やっぱり。
ついでに国民年金への切替手続きもしました。
今月から280円上がるのだよ怒りマーク
早く厚生年金に変えたいものです。

その足で梅田へ派遣会社の登録手続きに行こうと思ったら、何と職務経歴書を忘れたことに気づき(なぜかセブンイレブンを見て気づいた)びっくり、慌てて家に戻って印刷をして出直しました。
余分な交通費を使ってしまった悲しい
全く関係ないですが、梅田への移動途中、乗換駅で見つけた自販機です。

一(はじめ)茶だらけのもの、初めて見たんで笑ってしまい、思わずパチリ。

梅田で登録した会社は結構温かみのあるところでした。
エントリーした仕事はどうなるか分からないですが、通るといいなあ。

離職票は今週中に送ってもらえるとのことです。
会社都合退職になったとのことなんで、ホッと一安心楽しい
届いたら早く手続きしないとね。

野球は明日から広島戦。
スカパーのお陰で毎日見ることができるのでホント嬉しいです。
今日は西武戦を見ていましたし、スカパーフル活動です!!

| かなやん | 仕事。 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2005 >>

このページの先頭へ