お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
無職になった瞬間に・・・。
おとといに会社との契約が満了しました。
昨日から無職になってしまいましたが、その瞬間くすぶってた扁桃腺の腫れが爆発してしまい、昨日は1日中寝込んでしまいました。冷や汗
熱が39度近く出て寒気はするわ、頭痛はするわで散々でした。
その割には開幕戦を見ていましたが。
発熱・頭痛に効く頓服薬(昨年に妹が病院でもらってきたもの汗を飲んだら熱が下がったんでインフルエンザではなかったようです。
隣の席の人がA型インフルエンザになってたんでうつったんだと思ったのんです。
インフルエンザだとそう簡単には熱が下がらないそうですね。

今日は随分と良くなりましたが、念のために病院に行きました。
でもまだ保険証の任意継続をしてないんで実費でした悲しい
保険証を持っていったら7割分は返ってくるんですけどね。
こういうときに以前の会社で得られた知識が役に立ちました。

とりあえず明日までは無理せずにゆっくりして月曜日から動こうと思っています。
会社に離職票を取りに行って失業給付の申請をするのと、保険証の任意継続、国民年金の手続き、派遣会社の登録もしないと。
結構やることが多いなあ。
会社都合の退職になると先日聞いていましたが、これで自己都合になったら怒り狂うかもしれないなあ。

今日も阪神の試合が始まってますね。
いきなり3点先制!!やった〜楽しい
| かなやん | 日記 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(1) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2005 >>

このページの先頭へ