お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
雪が積もりました。
寒かった〜!!
今日の京都、最低気温は氷点下3,6度でした冷や汗
昨日とは違い、京都では雪が積もっていました雪
私が住んでいる地域は3センチぐらいだったと思いますが、山の近くでは10センチぐらい積もっていたそうです。
どうせ積もるなら電車が止まるぐらい積もってくれよと思ったのは内緒です。
雪が降っても駅までは遠いので自転車を利用しました。
いつもより3分だけ早く出て、ゆ〜っくりと走りました。
殆ど誰も歩いていなかったので何だか気持ちよかった〜。
ブレーキをかけると滑って転んでしまうので、足で止められるぐらいのスピードです。
自転車置き場から駅までは少し距離があり、橋を渡らないといけないんですが、既に人が歩きまくっていたので、雪がカチカチに固まっていました汗
滑らず駅にたどり着いてよかったです。
ところが、会社の最寄り駅に着くと、全く雪がなく、かつ道路は乾いていた!!
隣の都道府県でもこんなに気候が違うんだと改めて実感した1日でした。
私が利用するおけいはん(京阪電車)は雪の影響からか少し遅れていましたが、遅刻はせずに済みました。

橋の上から写真を撮ればよかったと後悔。
転ばないように歩くことに夢中だったから仕方ないですね。
| かなやん | 日記 | 23:04 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2005 >>

このページの先頭へ