お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
ブログのタイトルの由来。
タイトルの下に「クラリネット吹きの・・・」って書いてあるんですが、このブログで吹奏楽のことを書くのは今日が初めてです。
なぜかというと、私が所属する吹奏楽団にはオフシーズンがあり、今現在そのオフ真っ只中でネタがないからなのです(笑)

今年は3月5日が春シーズン初日です。
ちょうど簿記の試験明けでよかった。
でも、その前の2月12日と26日に夏のコンクールの課題曲を合奏する会があるようですが、それはさすがに無理そう。
気晴らしに行くという手もありますが。
行くとしたら12日かなあ。
考えておこう。
楽器ケースは冬の演奏会以来開けてないので、カビていたらどうしよ〜汗

初日はそのシーズン内にある演奏会のメイン曲を初見合奏するんです。
メチャメチャなのは言うまでもありません汗
ちなみに私達クラリネットパートはいつもくじ引きで即席のパートを決め、「ギョエ〜ついて行けへん」と言いながら吹いています。
でもこれがと〜っても楽しい楽しい

ちなみに・・・このブログの名前の由来なんですが、祝初公開。
7年前に私の吹奏楽団が結成4年目で吹奏楽コンクール大阪府大会で初の金賞を受賞しました。
その時に自由曲で演奏した曲が「As You Like It」でした。
日本語で「お気に召すまま」なんです。
そんな思い出の曲からブログの名前をつけました。
今後ともよろしくお願いします。
| かなやん | 吹奏楽。 | 23:02 | - | - |
明日からキャンプ。
明日から2月。
いよいよプロ野球のお正月というべき日がやってきます。
その前にどんでんの説得でイガー問題も終焉に向かったようですし、よかったです。
イガーのメジャーへ行きたいという夢、すごく素晴らしいことですが、今の状態では行っても素直に応援できないな。
もっともっと日本で誰もが納得できる数字を残してから行って欲しいです。
問題はありましたが、イガーが投げた日も区別つけずに応援するぞ〜。

私のカレンダーもやっと正月?を迎えます。
だって〜、1月はどんでんだったし、めくる気分にはなりませんでしたもの。
私の誕生月が赤星くんなんて素晴らしいキャスティングラブ
日が変わったらすぐにめくりま〜す。
| かなやん | タイガース | 22:11 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2005 >>

このページの先頭へ