お気に召すままダイアリー

ファン暦の短いタイガースファンでかつクラリネット吹きである管理人(♀)がタイガースのこと、その他日常のことを好き放題に綴る日記です。たまに毒を吐くと思いますが、ご了承下さい。リンクの際はお手数ですが管理人までご連絡よろしくお願いします(無断リンクはご遠慮下さい)。コメントの毒舌は大歓迎です(笑)
ふれあいチャリティ(長文です)
朝6時半に起きて行ってきました。
一言で表すと、「かなり疲れました」
10時過ぎに到着したんですが、既に沢山の人が並んで待っていました。
10時半から指定席券と引き換えだったんですが、引き換えができたのが11時半ごろでした。
それから入場するのにもまた並ぶ!!
何回並ばないとあかんねんって感じでした怒りマーク
入り口には近鉄を除く11球団のマスコットがいて、みんな人気者でした。

開会後は早速生放送観覧でした。
藤本くんの震災記録にはかなりジーンときました。
震災後の選抜高校野球に育英高校キャプテンとして出場。
1回戦は強豪校を倒すものの、2回戦では自分のエラーでサヨナラ負け。
うずくまった藤本くんの姿に心打たれました。
実際生中継では見てなかったんですが、このシーンを見て涙を流した人は多かったんではないでしょうか。
私は今まで以上に藤本くんを応援しようと思いました。

小学生からの質問コーナーもありました。
「怖い選手はいますか」
巨人の上原投手や小田選手にふられた後(もちろん番長ネタ)、藤本くんにふられていました。
アニキより下さんに何十回と技をかけられたらしい!!
隣の赤星くんもよく技をかけられたようです。
まあ、赤星くんと下さんはデキてますし。

「筋肉を見せて下さい」
ここで赤星くんにふられていたら、きっと亀の甲羅の腹筋を見せるだろうとビクビクしてたのは言うまでもありません。
西武の犬伏選手がすごくごっつくてビックリしました。
ここで小学生対プロ選手の腕相撲対決になりました。
犬伏選手、なぜか小学生に指名された赤星くん等が対決しました。

「ホームランを打つにはどうすればいいですか」
ここで司会のますだおかだ、プロ通算HR2本の赤星くんにふっておりました。
大爆笑しました!!
もちろんその後にガッツにインタビュー。
ミニ野球教室が始まりました。
やっぱり憧れの選手に教えてもらっていて嬉しそうでした。

生中継が一旦終了後は、お楽しみの場内イベント。
観覧席からアリーナへ降りる人が殺到し、あっという間にアリーナ内は人だらけになりました。
なかなかアリーナ内の群衆は減らず、場内係員が「定員ですので、アリーナ内には入れません」と説明したため、私と一緒に来た友人は諦めて場内イベントを観覧しました。
キレまくって怒り狂う阪神ファンの姿もありました。
気持ちは分からなくもないですが、赤星くんや藤本くん達阪神の選手には絶対見せたくない光景でした。
アリーナ内を見てみたんですが、サイン会のコーナー、ガッツ以外は主力選手ではなかったため(虎の藤原くんもいた)、ガッツ以外の選手は手持ち無沙汰でした。
もっとメンバー構成を考えろよ〜!!

赤星くんが「THE STEAL」というコーナーに登場して身軽な走りを披露してくれました。
履いていた赤の運動靴、ユニフォームとチグハグだったけどカッコよかったです。

イベントの後、○×クイズ、生放送第2部観覧があり、選手の小学生時代の写真が何人か披露されました。
赤星くん、上原投手、西武のナカジー、アンドゥ等の小学生時代の写真が登場。
赤星くんは全く今と変わっていませんでした。
ますだおかだに「いつ頃の写真ですか?」と聞かれ「昨日です」と答え、笑わせてくれました。
びっくりしたのがナカジー。
今とは違い、メッチャデブデブで、見た瞬間近鉄の北川選手かと思いました。
大抽選会、世界で一つだけの花の手話付き合唱を経て締めくくりは赤星くんの挨拶でした。
「選手とファンが一体とならないとプロ野球界の発展はありません」という内容でした(うろ覚えすいません)。
赤星くん、最後に泣かせてくれましたねえ。

写真は撮ったんですが後日アップしたいと思います。
あまり撮れませんでしたが・・・。

かなり大会関係者側の不手際が多いイベントでしたが、生放送を観覧してる時は当時のことを思い出し、改めて震災のことを考え直すいい機会になったと思います。
| かなやん | プロ野球全般 | 23:20 | - | - |
お腹いっぱい。
今日は仕事の後に会社の友人と食事に行きました食事
短期の派遣で来ていて(私も派遣ですが)、別の部屋で仕事している女の子なので、滅多に話す機会がないんです。
最近はダイエットの為、夜にご飯粒を口にしたのはかなり久しぶりの出来事です。
さらにデザートまで食べたからお腹パンパン。

同じ年の子だから話は恋愛暦や結婚ネタが多かったです。
こんな話をするのも楽し〜いって思います。
社会人になってから男運が全くない私ですが、大殺界を抜けたようなんで、「今年こそはいい男性と巡り会うこと」が実は今年の私の目標です。
トラファンだと最高なんですけどねえ。
お互い結婚・出産願望があるので「結婚を諦めたらあかんなあ」ということで意見は一致しました。
杉田かおるさんの例もありますしね。
ちなみに私はよく「電撃結婚しそうなタイプ」と言われます汗
今日も言われました。
何でだろう??

さて、明日(もう今日か)はふれあいチャリティです。
雨が心配ですが沢山の選手に会えそうなんで楽しみです。
神戸に行くのも久しぶりなんで嬉しいな。



| かなやん | 日記 | 01:15 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2005 >>

このページの先頭へ